アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さま、二度、行きたい外国はどこですか。二度と行きたくない外国はどこですか。

A 回答 (29件中1~10件)

海外未経験ですが、行ってみたいのは、カナダやニュージーランド。


嫌なのは、反日である中華人民共和国、北朝鮮、韓国、アフリカなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。旅では愉快にリフレッシュしましょう。

お礼日時:2020/02/08 20:58

【行きたい国】 東南アジア各国、特に今はミャンマーがおすすめ。

10年前とは全く違い今は国も安定して何の心配も
        ない。そもそも国民はとてもフレンドリー。ラオスもおすすめ。昭和30年代の日本のようでホッとで
        きる。カンボジアもクメールルージュが去ってから暫くはよかったけど、大手旅行代理店が品のない
        旅行者を大量に送り込んだことで素朴な国民が商業主義で汚れてしまった。そうなる前に行くことを
        お勧めする。

【二度と行かない国】 私は、タイでよく韓国人と間違えられる。その時のタイ人の振舞いで、この国ほど世界中で嫌
           われている国民はいないとつくづく感じる。ドイツやメキシコでも全く同じ思いをした。
           有りもしないことを並びたて、幾度も日本にしつこく嫌がらせを仕掛けてくるのに、海外で危
           ない目に遭った時は「私は日本人だ」と保護を求める厚顔無恥さ、こんな国は「二度と行きた
           くない」。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。ミャンマーは行きたいです。最近は中国度が高くロヒンギャがらみはどうなのでしょうか。一方、国の体をなしてない北東アジアの一地域の筒先に間違われるのですか。あの地域の日本人並びに、日本国家を貶める世界中での言動に、折角の快適な旅がぶち壊されますね。

お礼日時:2020/02/02 13:58

また行きたい国  スペイン語圏の国々


もう行きたくない国  スペイン語圏の国々

理由
どちらも同回答なのは、その国民が陽気だから、しかし行くのに日本から遠いので出費が大変。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヤッパリ、金並びに、体力・政情が気になりますね。

お礼日時:2020/02/02 09:11

私が何度も行きたい国はオーストラリアです。

ネット上ではよく反日国として話題にのぼりますが、ケアンズ・シドニー・ゴールドコーストといった観光地では本当にウェルカムという感じでとても気分良かったです。2回訪問しましたが人々が温かい。色んな人から気さくに声をかけてもらえたり、道に迷った時は警察の方からパトロールのついでに目的地まで送っていただいたりととても親切にしてもらいました。他にもカナダ・韓国にも行きましたが、行きたくない国はないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。反日?捕鯨だけかと?以前は、親中かと警戒はしてましたが、現在は是正された様ですね。

お礼日時:2020/02/02 09:14

二度行ったことのあるカナダ、もう一度行きたいですね。

若い頃に何も知らずに行った韓国だけは行きたくないです。国民性というか、最近の国及び国民の考え方、行動はとうてい許されるものではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。毎日の貶める報道に反吐がでます。地球がなくなるまで継続するのでしょうか。

お礼日時:2020/02/01 16:42

行きたい国、ドイツ。

子供がいるから。

二度と行きたくない国は...。
ドイツ以外ではロシア(旧ソ連時代)とフランスに行ったけど、どちらもそんなに嫌ではなかったから、二度と行きたくない国というのは無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ロマンチック街道❤️

お礼日時:2020/02/01 15:39

イタリア(ローマ、ベネチア、フィレンツェ、ミラノほか)は個人旅行で2年続けていきましたが、イタリアにはまだ行ってない都市・地方がたくさんあるのでまた行きたい。

とくにオペラを観たい。ほかにはウィーン(オーストリア)とプラハ(チェコ)も行きましたが、ここももう一度行って、またオペラを観たり、クラシック音楽を聴きたい。これまで行ったところで、2度と行きたくないというところはとくにありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。良いですね✨

お礼日時:2020/02/01 14:14

二度と行きたくない国:中国


また行きたい国:イラン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く、政情が安定して欲しいです☀️トルコは如何ですか。オスマンの歴史ドラマを見て早く、行きたいです。

お礼日時:2020/02/01 11:45

二度行きたくない外国は香港です。


理由はスリに財布をすられそうになるわ、日本人には愛想が悪いわで、いい思い出がありません。スリは見事な手口でしたよ。私達がいいかもに見られたのかもしれませんけどね。
行きたい外国はカンボジアかバリです。
この国は本当に人々が親切でしたよ。
見所も色々ありました。
どちらにしても、私の価値観での意見ですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。カンボジアに行きたいです☀️

お礼日時:2020/02/01 11:03

フィジー、タヒチ、モルディブに行きたいです。


二度と行きたくない国は無いのですが、行ったことなくて行きたくない国は北朝鮮です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。武漢肺炎も怖いが核も怖い‼️

お礼日時:2020/02/01 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!