電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで 質問したことが http://www.okweb.ne.jp/ に 全く
同じ名前で 出ていましたけど ミラーサイト なんですか?
私は  goo で 質問したのに okwebにも 同じ質問が 私の名前で
されてて 同じ 回答を gooと 同じ 名前で してますけど(^^;

A 回答 (5件)

okwebが本来のサイトで、その運営会社がNTT-Xと業務提携をしてgooにokwebのコンテンツを出してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。

お礼日時:2001/08/06 15:31

OKwebのほうがミラーサイトなんていうとOKwebに失礼かもしれません(^_^;)


元々OKwebが本家で、後にgooが提携してそのシステムとDBを共有するようになったのが現在の状態ですから。
どちらがどちらのミラーということではなくて、両者は同じものです。
入口が異なるだけで。

参考URL: No.113247 質問:OKWEBの「教えて」とgooの「教えて」の関係は?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113247

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113247
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。

お礼日時:2001/08/06 15:32

OKWebと教えて!gooは提携していて、同じデータベースを使用しています。

だから、基本的にOKWebから投稿された質問や回答も教えて!gooに反映されますし、逆もまたしかりです。参考URLもご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。

お礼日時:2001/08/06 15:33

どちらかというとOKWebが本体で、OKWebがgooにコンテンツを提携しているといった感じなのですがミラーサイトというわけではありません。

OKWebの会員はgooからではアクセスできませし、その逆もまたしかりです。

あとは参考URLを見てください。またその他にも同様の質問がありますのでこの中(OKWeb又は教えて!goo)を検索してみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=113247
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。

お礼日時:2001/08/06 15:34

No1の方から回答がでていますので、補足を


コンテンツは同じでも、一応別のサイトとしているせいか、別々のIDが必要です。
同様のサービスとして
http://www.bidders.co.jp/
を本体として、
http://auction.infoseek.co.jp/index.html?sv=RA&s …
http://auction.msn.co.jp/home.htm
http://shope.goo.ne.jp/auction/top.jsp
が存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勉強不足が露呈されました(^^;
点数を配分することの意義を感じませんが,ここのシステムなので
しかたありません。先着順にさせいいただきました。

お礼日時:2001/08/06 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!