プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ebayでNIKEが出品できなくなったのですが

Specifically, offering for sale products or services that bear Nike’s trademarks in the European Economic Area (EEA) violates Nike’s trademarks rights, when these products were not put on the market in the EEA by Nike. This follows from art. 15 of Reg. 2017/1001 (European Union Trademark Regulation).

これの意味がわかるかたいますか?

ebayでNIKEが出品できるようになればいいのですが削除されてしまいました。

英文の意味がわかり
出品できるようになる方法を知りたいです。

A 回答 (2件)

EEAに登録している国を除外国にすれば出品できるという意味ですか?

→ 英文を文字通り解釈すればそうです。 ただ世界的ブランドのNikeなのでEEAにも進出しているのではないでしょうか。
    • 0

『具体的には、欧州経済地域(EEA)でNikeの商標のついた製品またはサービスを提供することは、これらの製品がNikes社自身によってEEAの市場に出されなかった場合Nikeの商標権を侵害することになる。

これは欧州連合商標規則 2017/1001第15項に準ずる。』
    • 1
この回答へのお礼

EEAに登録している国を除外国にすれば出品できるという意味ですか?