プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国のパオバオより フィギュア仕入れ ヤフーオークション出品してよいのでしょうか?

日本国内で、バンダイとか製造して販売している物は、正規品とおもいますが、
それと、日本のショップで売られているものも、正規品とおもいます。

中国のパオバオの出品のフィギュアは、日本より安く誰でも仕入れられます。
(言葉の上では、大変ですが)

パオバオのショップの評価の高いショップの分もコビー商品でだめなのか
わかりません。

中国のパオバオは、日本のアニメフィギュア大量に出品されている事
違法にならないのか?

ヤフーオークション見ると新品で キズ、焼け、ハガレなどありえることを書いた
出品者沢山あります。
問題にならないのか良くわかりません。

私が、一番知りたいのは、中国のパオバオより 個人仕入れたフィギュア日本の
ヤフーオークション出品してよいかと言うことです。

お分かりいただいける方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こういっちゃなんですが、中国のフィギュアは、ほぼ100%が違法物です(日本国内のフィギュア業者やアニメ制作会社は海外展開が出来るほど大きな会社では無いので、中国に正規の版権モノが行っているとは思えない)。

仮に違法であっても中国では取締当局がマトモに対応する気が無い上、業者が非常に巧妙で申告しても金が掛るばかりでムダなので、版権元も苦々しく思うだけで何もできないのが実態です。

オマケにマニア(=ヤフオクの買い手)以外は判断が付かないような精巧な偽造品が多いんです。ですので、出すのは自由ですが、買い手側から「違法物を扱った」としてヤフオクに申告されIDが停止されるのが落ちで、その後は正規物でも二度と出品出来ないか、出来ても悪い評価が付いて買いたたかれるんじゃないかと。

それでもいいならど~ぞご自由に。実際ヤフオクには「手を出したらやけどする」商品が多数出品されており、その多くは買い手がつかず流れるか、物凄く安く買いたたかれているかのどっちかですので。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にアドバイス有難うございます。

ヤフオクのID削除され

購入者からは少額訴訟起こされ
版権元からは裁判起こされ
本来の仕事に手を付けられなくてもいいほどの利益があるとはとても思えませんけど?
    • 0
この回答へのお礼

不可

• 0
この回答へのお礼