プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度いらないものをヤフオクに初出品します。出品会員証を発行してもらい、写真をとったりして、やっと準備がととのいました。
順調にフォーマットにしたがって作業していたのですが、途中で商品説明の欄で改行ができないで非常に見にくいものになっていることに気がつきました。(まだアップロードしていません)
商品説明の欄に改行を入れたいのですが、どのようにすれば改行を入れることができるか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HTMLタグで改行を入れます。

改行は<BR>です。(BRの両サイドの括弧も必要です)
オークションのサポートソフトもありますので、そういったものを利用するのもいいと思いますよ。
あとは、HTMLの書式を勉強すれば、好きなように表示を作ることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます

ヤフオクの出品の便利サイトなどあり、

下のようなサイトのツールを使えば、ある程度まとまった綺麗な形式で
出品可能です。
まずはこんな所からチャレンジされてはどうでしょうか。
http://www.auclinks.com/
    • 0
この回答へのお礼

今度の出品が終わったら挑戦してみます
ありがとうございます

yahoo! オークションの説明欄には、一部 HTML タグが利用できます

HTML タグでマークアップしてあげることにより、見た目を変えることができます

ご質問の改行ですと、開業したい場所に「<br>」と入力してください(「」はいりません)
さらに、「<b>太字</b>」と入力することで太字にできたりなど、いろいろ触れます

本来 HTML とは見た目を触るためのマークアップではありませんが、この場合はご愛敬ということで...

HTML タグについては、ネット上にも解説ページが多数あります
いろいろ効果をつけたいのであれば、調べてみるのも面白いかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございます