アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日に大手電気量販店でDVDプレーヤーを購入しました。
店員に聞いて、欲しい機能が付いているか確認し、付いているとのことだったので購入しました。
しかし、メーカーに問い合わせたところ、その機能はありませんでした。
その機能があるのなら、返品するつもりなどあるわけもなく、レシートを捨ててしましました。レシートタイプの保証書(メーカーの保証書はあります。)も誤って捨ててしまったので、その店舗で買った証明になるものはありませんが、店舗に問い合わせたところ、ポイントカードの履歴で、購入したことはわかるそうで、調べてもらい、履歴はみつかりました。
しかし、レシートがないので返品はできないとのことでした。

もう、どうしようもないでしょうか?
レシートを捨てた私が悪いので、返品できないのは仕方ないと思いますが、もし良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

ポイントの履歴でその店で購入したことが分かったのなら、そのポイント加算の操作を誰がしたのか店で分かればその操作した人が販売員だと思うので、その販売員に「この機能がついていると言ったから買ったのについていないではないか?引取ってくれ!」と強い態度で言ってみてはどうでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。担当の店員の名前もわかっておりますので直談判も考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 20:36

くれぐれも「ゴネ」は止めましょう。



なお、レシートは、問題無いといえるまで決して捨ててはいけません。
電化製品ならなおのこと、保証書とともに保存しておくべきです。
    • good
    • 0

店員が間違った案内をしているのなら、クレームを付けて返品を受け付けるまでごねる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごねてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 20:42

返品の理由(誤った機能説明のため)はしましたでしょうか?



ポイントカードで購入の履歴があるのならば、この点を主張すれば、返品に応じてくれる可能性は高いと思います。

或いは、希望の機能の付いている製品との交換(差額清算)を申し出たらいかがでしょうか。

できれば、電話でなく、製品を持参してお店で交渉した方がいいと思いますよ。

尚、金額は小さいですが、私の場合はヨド○シカメラで購入したバッグに、つり革が入っていないことに気づき、レシートなしで持参して交換してもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。担当の店員の名前もわかっており、説明が違った旨も話しました。直談判を考えてたほうがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 20:39

返品ではなく交換を申し入れてはどうでしょう?今の機種より若干高めのものと交換して差額を支払う、これなら販売店も応じやすいと思います。


商人の息子より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それが一番良いかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!