プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗えないタイプの制服のスカートが、臭いんですがどうすれば良いのでしょうか?
繊維まで染み付いてるようで、濡らしたタオルで擦っても、スチームアイロンをしても、熱風をあててもほとんど改善されません
どうすれば良いのでしょうか?


素材は、毛 70パーセント
ポリエステル30パーセントです

A 回答 (9件)

素材的には手洗いできると思いますけど?



何のにおいがついてますか?
今、流通が厳しいですけど
アルコール消毒すればにおいが軽減されることもあります。

そもそもスチームかけた時点で洗えると思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔軟剤や、制汗剤の匂いがついてます

お礼日時:2020/02/04 19:47

洗濯用洗剤は,生地に染みついた臭いやシミを完全に洗い落とすことはできないので、食器用の洗剤は汗や染みついた臭いを綺麗に洗い落とします。


柔軟剤は禁物です。
    • good
    • 0

心配なら手洗いで。


ネットに入れれば洗濯機で大丈夫だろうと思いますけど。
    • good
    • 0

洗えないタイプの制服のスカートを洗う場合は、洗濯用のネットにスカートを入れて、


タライに食器用の洗剤を大さじ二杯を入れる、次に、ネット事タライに入れて手洗いをします。
すすぎを充分に施して洗濯機で脱水して、最後にハンガーに吊るして自然乾燥をさせる。
乾いたら、形を整えながらアイロンを掛けます。
アイロンは生地にあった熱さを使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、食器用洗剤なのでしょうか?

お礼日時:2020/02/04 20:21

リンク先にありますけど


酸です。
お酢はありますか?
お酢をスプレーするか?
タオルにしみこませて拭いてみてください。

お酢のにおいはいずれ消えますので
一瞬だけですから大丈夫です。
しみだけは気を付けて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢ですか。わかりました
やってみます。ありがとうございます

お礼日時:2020/02/04 20:18

毛が70%ならアクロンなどのウール専用洗剤で洗えると思いますよ。


ポリは気にする必要ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
洗う際は手洗いか、普通に洗濯機で洗うかどちらがいいんでしょうか

お礼日時:2020/02/04 20:13

#3です。



おそらく無水エタノールで消えるはずです。
無水エタノールドラッグストアで1000円くらいです。
掃除とかなんでも使えるので買っても損はないです。
洗えないのに柔軟剤っていうのがわからないんですけど(;^_^A

https://haharaku.net/put-out-smell/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無水エタノールですか。ありがとうございます!
今手元にない状態で他に出来ることはありますかね??

お礼日時:2020/02/04 20:05

シュシュッとファブリーズ

    • good
    • 1

休みの日の前日に


クリーニングに出せばOKでしょう。
しかし洗えないタイプの制服とは不便ですね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!