アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 長年愛用してきた時計(G-shock)がもうすぐ壊れそうなんで、買い換えようと思うんですが、どうせなら何か面白い機能がついている方がいいなと思いまして、調べております。最近は多機能の携帯に押されて、そもそも腕時計を持たない人も多いようですが、私は携帯を持たない主義なんで、やっぱり腕時計は必要です。
 GPSつき、高度計や温度計、USBメモリ、デジタルカメラ、MP3プレイヤー、電話帳メモ、電卓つきなど、いろいろあるようですが、他にも何か面白いものがありましたら教えてください。

 個人ではとても買えないような高価なものや、すでにこの世に無いものでもかまいません。
 ついでに「こんな機能があれば便利なのに・・・」というものがあったら、どうぞ。

(でも実を言えばG-shockについてるカウントダウンタイマーが一番便利だったりするんですが・・)

A 回答 (6件)

クルクル回るプロペラがちゃんと付いた風速計付き腕時計だそーです。



参考URL:http://www.tanomi.com/shop/html/items02108.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおぉっ、これはいい、気に入りましたぁ。プロペラが方位形にもなってるところなんて、じつにこってますねぇ。
う~~~、欲しいです。
(でもなんか、自分で手作りできそうな気がしないでもないですが・・・)

いや、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/31 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチズンの方、水深計と高度計の両方がついてるとは、ちょっと驚きました。(原理はどちらも同じようなものとはいえ、耐久性の問題とか、実現するには相当苦労したでしょうね)
う~ん、かなり欲しくなりました。

PHSつき時計の方、おぉ、これはかっこいい。ちょっとSFアニメなんかで出てきそうです。
私は携帯は使わない主義なんですが、もし将来持つとしたら、確かにこんなのはよさそうですね。

いやぁ、皆さん、いろんな情報ありがとうございました。もう少し締め切らずにおきますので、又何かあったらお願いします。

お礼日時:2005/01/03 22:21

初めまして。



面白い機能と言えば…
フランクミューラーの「ヴェガス」でしょう^^
竜頭の内側のボタンを押すと中心の短い針が回り
離すと止まる…時分のインデックスとは別に
にルーレット盤が描かれており、高級な機械式だけど
面白味がある腕時計としては、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランクミューラーは初耳だったんですが、結構有名なメーカーなんですね。

確かにちょっと高級品のようです。

大人の遊び道具という感じかな?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/31 23:59

#1です。


ユニーク、遊び心100%(笑)
「何これ?腕電話」って聞かれること間違いなし!
その名は「ジホッチ」
(音声によるお知らせ機能であって、通話できる電話機能は無し)

参考URL:http://www.osamanoidea.com/W090380.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた凄いですねぇ。
でも会議中には使えそうも無いですが・・・

う~ん、OFFのとき専用にひとつ持っとくかなぁ・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/31 23:58

松下電器の目覚まし腕時計はどうでしょうか。



参考URL:http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。リンク先が読めない状態になっていたものですから。

携帯のように、アラームを振動で教えてくれるのは、いいアイディアですね。ただ私の好きなカウントダウンタイマーがついていないのは残念です。仕事中にちょっと仮眠をとるとか、少し休憩と言うときにとても便利なんですが・・・

お礼日時:2005/01/03 22:13

カ○オは、腕リモをだしています。


リモコン機能がついてる下記の製品を

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/imp/624557/686715/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。これならリモコンをなくす心配もないし、ものぐささんにはぴったりですね。
これで友達の家のテレビをこっそり操作したりしたら驚かれそうです。
(電気屋でいたずらするのもいいかも)
いや、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/31 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!