アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根切りしきみが販売されていました。
根はついていましたが途中で切られていました。
説明書きに
「根はついていますがもちをよくする為だけで植えても成長しません」
みたいな説明書きがありました。

本当に植えても成長しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

追記です。


植えて根を伸ばす可能性としてはあると思うが、そのままでは無理だと思うよ。
「挿し木」と同じやり方なら可能だと思うが。
要するに、そのまま植えるとだめだが、枝葉を切り詰めてやれば可能だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝葉の切り詰めやってみます。

お礼日時:2020/02/08 23:10

参考までに。


「根切りしきみ」
これがどんなものかは知らないが、「切り枝」として売られているのでは?。
わかりやすく言うなら、「切り花」と同じだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な切り枝ではありませんでした。根は確かに付いていました。約10㎝ほど有って、太い根や細かい根など付いてて、約10㎝くらいの所でパツサリ切られていました。これだけ有っても根は延びないものかと疑問がわきました。

異化のURLの画像が三幸になるかと思います。
https://item.rakuten.co.jp/hanaseikatsu/10000471 …

お礼日時:2020/02/08 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!