プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま妊娠7ヶ月です。
旦那はお酒が好きで、よく会社の人と飲み会に行きます。週に2回くらい飲み会で遅くに帰ってきます。
今日は帰れないかもと連絡があり、朝帰りになることがたまに有ります。今のところ浮気を疑っているわけではありませんが、やはり、遅くても帰ってきて欲しいです。
あまり飲み会の制限をして、窮屈な思いはさせたくないけれど、なんでもOKしていたら、外でやりたい放題してしまうのではないかと不安です。月に2度くらいオールの連絡が来ます。また、会社の同僚と、男2女3でタイ旅行に行くとも言っていました。みなさんは、どれくらいまで許せますか?いい夫婦仲を保ちたいですが、どうしたら良いのでしょうか?みなさんのご意見頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですよね。


私も妊娠中に旦那が飲み会に行くことがありました。
その度に「早く帰ってこないかな?」「傍に居てくれるだけでも安心できるのに」という想いでした。
私は束縛はしたくないので、流石に「飲み会に行かないで」とは言えませんでしたね。彼も会社の人の付き合いもあるので断れないのかもしれないので。

貴方の気持ちは旦那さんに伝えましたか?
あまり留めすぎも良くないですよ。
旦那さんが貴方とお腹の赤ちゃんのことを大切に思っているならば、飲み会や旅行、帰る時間など考え直してくれるはずですよ。
    • good
    • 0

妊娠中なのに週二も午前様か朝帰りね、貴女夜中にお腹が痛くなったらどうすんの?自分で出来るか?「曹騰の妻」だものね「良妻賢母」の見本ですねご立派。

旦那様今度タイ旅行ね、男の天国あちらの女性優しいからね、いたりつくせり楽しみだねえ。子育て中だって同じでございますよね。浮気?それはないよね立派な旦那様だもの、世間ではこの時期が一番やばいんだね、それでシングルマザーになった人多いんだってね。午前様のお帰りやな、頑張ってね!
    • good
    • 1

あまり考え過ぎるとお体にも悪いでしょうから、今の時期だけでも旦那さんに早く帰って来て貰えないか頼んでみてはどうですか?


また朝帰り、飲み会等も先々の事を考えると、お互いに納得出来る最低限のルールを決めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!