アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいるアパートの便所は洋式の汲み取り式ですが、水の流れが悪くていつも、うんちがいっぱいたまり、一週間に一回位、棒で突っついて落としています。
もう住んで1年になりますが大家さんも、クラシアンの人もこれはこういう便所なんですよと言ってます。
家賃月4万円払っていますが、おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • クラシアンって馬鹿な会社なんですか?
    便器にうんちがいっぱい溜まって棒で突っついてるんですよ。おたくプロなんですか?
    他の業者を紹介したりできないんですか?

      補足日時:2020/02/11 22:04

A 回答 (4件)

あー浄化槽でなく、便器の底に蓋のようなものがついていて、水を流すと重みでそれが落ちてポトンと行くやつですね。


家内の実家が以前その方式で、一回洗浄水を流しただけでは落ちないで、何回か流してやっと弁が開いてポトンと行くって経験は確かにあります。
それ、確かにそういうものとも言えますが、基本は一回で落ちなければ落ちるまで洗浄水流すしかないという構造なようです。
でも、どーしても納得がいかなければ、弁の開閉が固くなっている可能性も有るので、一度業者さんに相談してもよいかもですね。
そこでも「こんなもんです」と言われてしまえばあきらめるしかないと思います。
    • good
    • 0

棒で押し込む 異常ですよ そんな所に よく住んでいますな

    • good
    • 0

トイレの排水管が詰まっているようですね。


ウオータージェットで洗浄して貰うよう大家さんに頼んで見ては?
清掃は専門業者に委託します。費用はそんなに高くないです。
    • good
    • 0

そんな便所なんでしょうなぁ。

嫌なら引っ越しだな。
 ワシはもうボットン便所でンコは出来ないと思う今日この頃。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!