プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近見た映画や本で良かったものと感想を教えてください!

A 回答 (26件中1~10件)

本ですが、「反日種族主義」韓国人の書いたものです。

日本との合意違反や条約破りで嫌韓になっていましたが、韓国にも事実を大切に考えているまともな人がいると確認ができました。あとは「なぜ歴史を学ぶのか」、著者はUCLAの教授です。歴史は固定化できない、新しい発見がでてきたり解釈も変化する、歴史は生きていると言います。私達が持つ固定観念は時折見直さないと社会は適切なあり方を選択できなくなると。例えば韓国で慰安婦はいなかったと書くと、またトルコではアルメニア人の虐殺を強調すると侮辱罪で訴えられます。言論の自由が抑えられています。噛み砕いて学校で子どもたちに教えるべきだと思いました。
    • good
    • 0

最近の映画ではありませんが、(3年前くらいの映画)大泉洋主演の「恋は雨上がりのように」という映画が良かったです。


アマゾンプライム・ビデオでみましたが、内容は17歳の女子高校生あきら17歳が中年のおじさんに恋すると言う話で面白いのでみてもらいたいです。
あまり詳しく書くとネタバレになりますのでここまでです。
    • good
    • 0

ベタですが、スターウォーズが面白かったです。

    • good
    • 0

やっぱ私は「スマホを落としただけなのに。

。囚われの殺人鬼」が面白かったです。スマホをほんとに落としたらこんなことになるんだと考えると、ぞぉぉぉ・・・・としますです。はい。。。(;O;)
    • good
    • 1

刑事巡査オックスフォードモース、ワーグナーモースです。

黒人シリーズはNGです☀️
    • good
    • 0

EXIT(韓国映画、2019)


台北行きのJAL機の中で見ました。音無しでも、字幕に集中できなくても、機内アナウンスで途中ブツブツ途切れても、最後まで見終われなかったんだけど、それでも面白かったです。セリフがわからなくても、小さな画面で画質もイマイチ、それでもグングン引っ張られる映画でした。ほぼ、走って、登って、飛んで、だけなのに、とってもエンターテインメントです。近年ほとんど映画を見ていない私ですが、飛行機の中で見るのに最高の1本と言いたい映画です。
とりあえず、最後がどうなるのか、どっかで探して見終わらなくっちゃ!!!
    • good
    • 3

よかった本です。


中井正一、『美学入門』、中公文庫(2010)
今の時代、こんな本を読む人は少ないとは思いますが・・・・・。
    • good
    • 0

ミッドサマーって映画を観ました。

舞台はスウェーデンの小さな村で 長閑でのんびりしていて空気も綺麗で自然いっぱいで 住民がとても幸せそうなんですけど・・・・・・・・めちゃ怖いという・・・・。
    • good
    • 2

アナ雪かな?アナ雪2も見ましたが前作程だとは言えません。


自分にとっての最高作品はエレファントマンと言う白黒の作品です、皆さんにも是非見て考えて頂きたい作品です。
2番目はツォツィという黒人少年が主人公の作品です確か12歳以上と指定を受けた作品と思います、でも自分は是非ともお子さんに見て頂きたい作品です本当に考えされられる作品に仕上がってます2作品とも古い作品ですが是非とも家族で見てお子さんの見た感想を聞いて見て下さい。
番外でシザーハンズでクリスマスになると見たくなる作品です。
    • good
    • 0

本ではないのですが日経連載 朝井まかて 秘密の花壇 おもしろい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!