アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が仕事用の携帯を忘れていったようです。
電話が鳴ったので、部屋を探してみると夫の仕事用の携帯が出てきました。
休日も持ち歩く(かかってくることもある)会社から配られてる携帯です。
夫のスマホに電話をかけましたが出ず、LINEもまだ既読がありません。
スマホは見つからず、呼出音もならないので持って行ったと思うのですが。
かかってきたのは急ぎの用か心配です。
一度、忘れ物を取りにお昼休みに帰ってきたことがあるので、必要なら取りに帰ってくるとは思うのですが…。
本社は分かるのですが、現場はわからなくて。
会社に電話をしても夫が恥ずかしいと思いますし、電話を受ける方にも迷惑のようですし(ネットで調べたところそういった回答もありました)
スマホを持っているなら放っておいても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 履歴を見たら、夫のスマホからかかってきていたようです。
    どういう状況?
    少し様子を見てみます。

      補足日時:2020/02/12 08:45
  • 皆様回答ありがとうございました!
    連絡ついて取りに戻ってきました。
    お騒がせしました。

      補足日時:2020/02/12 10:12

A 回答 (4件)

まだ気づかないだけかもしれませんので


少し放っておいていいのでは?

着信があれば、その番号だけ教えてあげれば済むと思います。

もう一度LINEしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番号を見ようと履歴を見たら、夫のスマホからかかってきていたようです。
仕事用の携帯からかけても繋がりませんでした。
様子をみようと思います。

お礼日時:2020/02/12 08:46

きっと落としたのでは、と心配でかけたんでしょうから、あなたのスマホからSMSかLINEで、「家にあるよ」と教えてあげればいいのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEしました。

お礼日時:2020/02/12 10:11

自分でかけてきたってことは、どっかで携帯を落としてだれか拾っていないか、車の中にあると思ったけど場所がわからない、とでも思ったんじゃないですか?


で、探すためにとりあえず電話をかけてみたと、まぁ鳴らないですけどね、家にあるんだしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
車の中かもと探したのかもしれません。
家にあるかもしれないと分かったかも知れませんし、様子を見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 08:58

>履歴を見たら、夫のスマホからかかってきていたようです。


どういう状況?

どこかに落としたと思っているとか?
焦って奥様のLINEを読んでないとか?

ではないでしょうか?
少し待ってみたほうがよさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で探したのかもしれませんね。
会社の人から急ぎの連絡かも、でも携帯見ていいのかと心配したり悩んでいたのが少し落ち着きました。
ありがとうございます。
少し様子を見てみます。

お礼日時:2020/02/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています