プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで友人会社仲間と遊びに行く事が殆ど無かった夫が会社の女性社員3人と夫で遊びに行きます。
夫は最近転職し、そこは会社全体としては男性が多いのですが夫の配属する部署は男3人女5人(夫が言うには)です。
夫とは出会ってから7年ほど経ち、前の会社は男性が多い部署だったのですが休みの日に社交辞令のゴルフ以外(それも続かず・・・)、
会社の人たちと遊びに行ったりスポーツを一緒したりという事が全く無く(他の社員の方たちは結構していたようです)、
また元々大学時代の友人等もいない人なんです。
夫が最近転職し、なんか最近浮かれていてかつ私への態度が冷たいなぁ・・・と思っていたら、
女性社員数人で山梨にドライブに行くという事が判明しました。
女性社員のかたから声を掛けたのではなく、夫のほうから誘ったようです。
とある娯楽施設でそこは過去に2人で行って、なかなか面白かった思い出の場所です。
たまたま女性社員の多い職場とはいえ、今の今まで男性の友達とも出掛けた事がなかった夫が初めての私以外の人との遠出が同姓の友人ではなく女性数人とはなんだか複雑な気持ちです。
夫の意見は、今まではなんかそういう事が思いつかなかったがこれからは会社の人との交流も大切にしなくてはいけないんだよ!
という答えでした。
その日は夫の祖父の13回忌があり、それをも断って行くようなのです。
私が嫉妬深いのでしょうか・・・?
ちなみに夫はゲイではないです(^^;)

A 回答 (8件)

ご主人がご自分から誘われたのですね。

…なら、いかせてみてもいいかもしれませんよ。
かなりの確立で、「物凄くがっかりして」帰ってこられるとおもいます。

私は女子が割合的にものすごく多かった学校の出身者なんですが、偶然にそうなった集団における男性の中の女性一人、はとっても大事にされるものですが、偶然にそうなった集団における女性たくさんのなかの男性一人、はえてして、疎外され、決してちやほやしてもらえないものです。
(その一人が、アイドル的な圧倒的魅力の持ち主なら別ですが)

ましてや、恋人でない女性への気の使い方、なじみ方に不慣れな方なのですよね?
女性3人がかたまって楽しく遊んでる側で、なんとなく遠巻きに一人でぽつんとする羽目になるはずですよ。

この回答への補足

先日夫がドライブから帰ってきました。
行く前のワクワクは何処へやら、帰ってきた夫の様子を見る限り、慣れない事で気を使い疲れ果て期待はずれだったようです・・・。
おバカな夫ですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにそれも考えられますね。
主人の外見は背は高いですが並、です。
ちやほやされる事は無いと思うのですが、尊敬というか、○○さんってこういう面白い所知ってるのね~、と女性達に思われたいっていうのがあるのかもしれません。

アドバイスではないのですが、我が夫と同じだなぁ~と思ってレスしました。

ちなみに、私の夫も、遊びなれていないタイプです。

部署の異動で、同僚となった2人のシングルマザー(派遣社員)と3人でカラオケに行き、翌早朝に帰って来ます。毎週のことです。

何度言っても、自分の体調を壊しても、毎週末の朝帰りは辞めません。
子煩悩な父親なのですが、最近では、週末は朝帰りのツケで眠ってばかり。その周りを、子どもがおもちゃを持ってウロウロしていると、部屋から追い出す始末。
早朝6時を過ぎるので、物音で子供が起き、「今週もパパ朝帰りだね」っと言うようになりました。
子どもの教育上良くない...と伝えても、聞く耳持たず。

まともな既婚男性ならそもそもしない遊びをする。
そんな人に、妻が何を言っても届きません。
私はもうあきらめました。

今、私が出来るのは、彼に天罰が下るのを待つだけです。
    • 0
この回答へのお礼

それは酷すぎです(怒)!
お子様がいらっしゃるのにあんまりです。
うちはまだ子供はいないのですが、こういうタイプの男性って子供がいても変わらないのでしょうね。
きっと天罰が下ると思います。

う~ん、僕も結婚して間もない若い頃に黒1点・赤5点(全員独身)

車2台、2泊3日でドライブ旅行に行きましたよ。しかも2泊目は
相部屋でした。もっともこちらの場合は、向こうから1泊だけの
費用を出すからドライバーを頼まれたというのもあって何も
浮ついた感じはなかったです。仮に若い女性2,3人であっても同じ
かと思います。若い独身女性って最初から不倫願望なんて持って
いないという先入観を持っているのですが、これって楽観的
でしょうか?男女2人だけじゃないし、行き先もわかっていること
だし。奥さんがご心配されていることが、当たらずとも遠からず
なのかわかりませんが、心配して損したという結果になると
いいですね。
13回忌の法要欠席については、ご主人様側の親族の心証に任せれば
いいんであって、第3者がとやかく言うべきではないと思います。
奥さん側としては、親族のお付き合いの様子からどちらが重要では
ないかと淡々と判断なさって話し合えばいいのではないですか?
交流旅行と法要は別に分けて考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドライバーを頼まれた的な感じだったらまあ、仕方ない気もするのですが、今回は夫から誘ったというのがショックです。
まず先に同性同士交流を深めるのが一般的だと思うのですが、夫は・・・。
そこはとっても楽しくかなりのお気に入りな場所でまた是非行きたいと思っていたのですが、今回の件によりなんか行きたい気持ちが失せてしまいました・・・。

>夫のほうから誘ったようです。

>その日は夫の祖父の13回忌があり、それをも断って行くようなのです
それって妻は自分の親族の法事に出させて、自分は遊びに行くということですか?(これが妻側の法事で、妻側親族が苦手で逃げたいから外出をセッティングするというのなら多少同情もしますが、それでも大人げないです…)
「なぜわざわざその日に行くの?」と反対してもいいと思いますよ?会社の付き合いも大事だけど、「ずっと前から判ってた法事の日に、しかも男は1人だけ」はおかし過ぎ。まっとうな社会人・家庭人なら親戚付き合いだってちゃんとします。それに他の男性同僚は?皆仲のいい職場ならもっと参加してるはずですが?うちの夫の職場はアウトドアの達人の上司がいて毎年年に1~2度「花火見物兼バーベキュー」「日帰りで温泉&登山」を企画しますが家族(&彼女)参加OKだし男女どっちも参加してます。

間違いなく、新しい職場で浮かれてます、既婚者にしては。
「同僚と仲良く」って、まず同性の同僚とそれなりにつきあう方が先でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

13回忌は夫のみが参加する予定だったのですが、近々義弟が結婚する事になりその報告を兼ねて夫と義弟が行くことになり(夫は4人兄弟)、でも今回の件があって最終的に兄弟を代表して義弟のみに行ってもらうようです。

そう、浮かれてます。
おそらくまだ独身気分なんでしょうね・・・。

私なら・・・

会社帰りに飲みに行くのなら構いませんが
休日にそのメンバーでいくのはどうかな?と思います

交流は会社帰りだけにしてもらってください
それも他の男性も交えてね
    • 0
この回答へのお礼

私以外の人との初めてのプライベートでの遠出が女だらけなんて普通ではないですよね。
なんかがっかりというか呆れてしまいます。

それは変だ!! 絶対変だ!!

旦那様は、転職して違う意味でうかれてますよね
私もそう思います。

でも…まだ何も起きていない状態(他の女と出かける予定があるだけ)
なので悩みますよね。

♯1さんのおっしゃる通り…《中止or同行する》が一番いいと思います。

ちなみに私なら…
ココセコムに契約して発信器を車に隠して場所を追跡し
ペン型ヴォイスレコーダーをそっと忍ばせて会話を録音します。
そして…立ち寄り先(ホテルなど)や会話で
浮気確定orその可能性有りと判断できたら
※追跡やヴォイスレコーダーの事は話さずに
『友人が旦那とその連れを目撃した』と話を持ちかけて白状させます。

とにかく… 
職場に男が多かろうが少なかろうが女と出かけるなんてあんまりだ!!
職場の人とのコミュニケーションは職場ですればいいと思う。
一緒にドライブに出かけなければ出来ない仕事なんてないと思う。

参考までに…
勝間和代さんの本を読んでみてください。
時間の使い方とか 職場の同僚との付き合い方とか
色々勉強になりますよ。
旦那様にプレゼントしたいくらい。
    • 0
この回答へのお礼

今回は一対一ではないので普通にワイワイ楽しむだけだと思うのですが、もしかしたらその中にお目当ての一人がいるのかも知れません・・・。
最初から3人だったのかどうか判りませんし。

先程アドバイス差し上げた者ですが・・・

御主人まだ遊びに関しては免疫のない方だとおもいます。

自分から誘ったと正直にお話しをされていることを考えましても
遊びなれている方のようには思えませんので・・・
何らかの手を打たれたほうが良いのでは?と感じます。

老婆心ながら・・・失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

そう、独身時代から今まで全く遊んできていないので逆に心配なんです・・・。

夫の意見云々・・・

私の感想『ちッ!なんて都合のいい!』

他の女性にサービスしている暇があるなら家庭サービスしなさい!
そこまでしないと仕事に差し支えるのか・・・
甚だ疑問です!

しかも、お話によれば御主人から誘ったとか・・・
普通、逆のこと言うとおもうのですが(誘われて断れずとかなんとか…

会社の様子を探る必要性がありますね。

一度覚えてしまった蜜の味はなかなか忘れませんので・・・
今のうちに手を打たれたほうが宜しいかもしれませんね。

先の質問の方ではないですが・・・
認めてしまうと、この先困ったことにもなりかねませんよ。
何事も…最初が肝心ですから!

僭越ながら私の意見としましては
旅行中止!それが無理なら≪同行≫!奥様も一緒にお出掛けしましょう!

大体、よく考えてみてくださいよ~
御主人から「こういう旅行があるんだけど、以前行った所だし、よかったらお前も一緒に行かないか~?」

ねぇ、こういうお誘いくらいあってもいいんじゃないかと思うのですが・・・

ああ、尾行っていう手もありますね(!)

この回答への補足

そう、都合のいい事ばっかり言って、
今から中止は絶対に無理なんだそうです・・・。
私も行くともいったのですが、なんかまた違う雰囲気になり、あまり会社の人同士と交流が出来なくなるから勘弁してくれと言われました・・・。

主人は32歳で外見はまあ普通、と言った感じで、
部署は年上の独身の女性の割合が多いようです。

• 0