プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月から仕事を始めた職場で、ADHDかのような上司がつきました。女性独身。
23時まで残業しているそうですが、とにかく机の上がまぁ汚い。周りも汚く足元にもたくさんの段ボール。小柄で風貌は永作博美。仕事のデータをみても、まぁとにかく整理ができないひと。
でもこういうタイプって自分では分かっているんですよね、どこに何を片付けてあるか。

こういう人って天才肌で仕事ができるの?

A 回答 (7件)

どっちもいるので、なんとも言えない気がします。

    • good
    • 0

因果関係は全くないですよ。



仕事が出来る人に嫉妬しているんでしょう、重箱の隅をつついたり、揚げ足取ったりして嫌な人達ですね。
そういう人こそ仕事できないよね。
    • good
    • 0

引き出しの中と頭の中の状態は同じ、と言う人も居ました。


でも、経験で言えば、全く関係が無いというのが私の感想です。
つまり、
 机や引き出しの中がむちゃくちゃ → その人なりの整理整頓は出来ている 
 → でも仕事が出来る出来ないとは無関係(=両方居る)。
 データーの処理が出来ない → 他人には分からない整理方法 
 → 凡人には理解不能な仕事のやり方がある事もある。
結論 特別視する必要は無い(単なる個性と理解する)
以上です
    • good
    • 0

飲食物か放置されていないなら、


おっしゃる通り場所がわかって置いている人かも。

食べ物も混ざって置いてある人は
たぶんやばい人です
    • good
    • 1

仕事デキル人の机回りは、汚い派、あまり物が無くキレイ派 両方います。


中間じゃなく、上の方の管理職になると、立場上もそうですが、雑務が無くなるのでキレイ派が多くなります。

仰る様に、発達障害の方は、天才でもあります。
苦手な部分がある反面、特定のことには超人的な能力を見せたりします。
(ざっくりとした説明ですが、言わんとしていることは伝わったでしょうか?)

でも、普通の人でも、ダメダメな部分がいくつかあったりしますよね。
    • good
    • 0

天才肌の人は、自分が関心を持つことには神経を集中して没頭し、それ以外のことには気が向かない(どうでもよい)ことがありますからね。

整理整頓が行き届いている人は、案外といろんなところ(肝心なところ以外)に気が回っている(だから集中できない)のかもね。
仕事が出来る人には、机の上はゴチャゴチャの人がいます。
    • good
    • 0

そうですね。


技術的な仕事ができる人ほど整理しない傾向にありますよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師でも汚いひとと綺麗な人がいるので
そういう区分けではないと思います。性格・病気。。。それぞれ。

お礼日時:2020/02/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています