プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、共に異動してきた10歳程度年上の女性が、今チームリーダーで、なぜか私のことだけは全てに対してケチをつけてきて、(裏では上司に、本音で私が力があると言っていますが)表では、揚げ足をとって、一つでも自分の考えていたやり方と異なると、あなたは理解していない、と因縁をつけては担当から外す。と言って仕事を取り上げます。最近は露骨に全ての担当から外され、自分で勉強しているのですが、遅くまで残って勉強していると、私は何時間も残業するような仕事をあなたに与えていないので残業する場合は事前に連絡して。と言われます。残業代が支払われることにすら色々口出しをしてきますが、彼女自身は好きな時間に働いています。そもそもチームリーダーになった経緯も、初めは同じ立場でしたが、ある日、彼女が定時で帰ったので上の上司に明日の重要な仕事の準備どうしますか?彼女の担当ですが。。。というと、上司は私が片付けて。というので、対応したら、22時に帰ったはずなのに電話してきて、勝手になぜやった?私の仕事取りたいんでしょ?いいのよ?あげても。とか意味のわからんことを30分程度電話で喚き散らすという奇行を行い、人事部に相談したら、彼女をチームリーダーにすることで、彼女を管理しようとしました。以来、私のことはどんな時でも貶めて自分をあげます。この夏、彼女は自分だけで強引に進めた仕事で大失敗をし、訴訟で大きな損失を組織にもたらしました。私は可愛いミスすらありませんが、それでも自分のことは正当化し、周りを責め立てます。彼女の大きなミスについても、前のメンバーのせいにして、ネチネチやりこめていました。

こういう人の下で仕事をして、成果を出していかないといけない場合。
どうするのがいいのでしょう?
毎日残業もするなと言われそうです。夕方に外部から仕事の依頼が来た。といえばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

上司に、全てを話して、周りのスタッフが


迷惑していて、
彼女がいると、
仕事が進まないと
言いましょう。
彼女に、その部署を
去ってもらいましょう。
そして、あなたが
チームリーダーに
なれば良いのです。
クズはいらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人事部長は彼女の悪質さを理解しながらも、仕事ができると判断して、使いたがるんですよね。でも春に、彼女は全部人の業績をごっそりとって行く人だねって私に言っていたので、本当に実力のあるタイプではないことを理解しているのだと思います。

私が採算訴えたら、うるさい。僕はあなたのクレームを受けて全員に聞いたけど、全員、私の作り話、思い過ごしだと言っている。(⇦嘘。誰にも聞いていない)文句言うならあなたが辞めなさい。と言われました。
その数日後、優秀な新人男性が入って3ヶ月で辞めてしまうという。。彼女の対応により精神的につぶれて男なのに泣き崩れ、それからこなくなりました。
ようやく人事部長は私の言ったことを真摯に受け止めざるを得なくなり。彼女を別の仕事の担当から外しました。彼女は案の定逆上し、私を全ての担当から外しました。
周りの部長男性にも噛み付いているので、その男性から最近疎ましがられています。
その部長は私がいじめにあっていることを受け止めてくれ、困ってること、書いておいて。とのこと。今すぐには無理だけど、あいつは相当問題ありだとは認識している。とのこと。
いつまで我慢すれば良いのかわからないけど、必ず処罰を受ける日が来るはずです。
と、信じたいですね。

私はこんな人を貶めて自分を上げるようなみっともない人は放置して、人に喜ばれる仕事を進めていきたいです。(今まで私も多くの一流の人と仕事をしましたが、そう言う方々はこう言うみっともないこと、一切しません)

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!