プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OKWEBでログインするときに、これまではパスワードが自動で出ていたのですが、最近色々いじったせいでパスワードが自動で出てこないので毎回打ち込まなければならず面倒です。

どうすればパスワードが保存されるように出来ますか?

A 回答 (4件)

OKWebに限らず他のサイトでも、ということであれば


オートコンプリートの設定がオフになっているのではありませんか?
質問者さんのブラウザはIEだと思うのですが(違っていたら補足下さい)

インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート

でオートコンプリートの設定を確認してみてください。
ここのフォームのユーザー名及びパスワードにチェックを入れてOKを押すと
次回からパスワードが自動で出ると思います。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オンになっていますが、なぜかおかしいですね。

お礼日時:2005/01/05 20:53

#2です、ご免なさい。


「教えて?OKWeb」の質問が、「教えて!goo」に流れて来たようですね。
前回のは、「教えて!goo」での「ログイン画面」のことでした。

「教えて?OKWeb」と「教えて!goo」の「cookie設定」についてのページを
探しましたので参照下さい。

「教えて?OKWeb:ログインができなくなってしまいました」
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=7050

「教えて!goo:【「Cookie」の設定が有効になっていない場合】」
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/endus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。
なぜかわたしのPCではうまくいきません。

お礼日時:2005/01/05 20:55

「ログイン時」の画面で、


『ログインがうまくいかない時の確認事項』
を参照してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>『ログインがうまくいかない時の確認事項』

これが見つからないのですが。。。

お礼日時:2005/01/02 09:14

 COOKIEが保存されていれば、パスワードは要りません。

クッキーを自動で削除する設定、あるいはクッキーをまったく受け入れない設定にしていませんか?お使いのブラウザの設定を見直してください。

 例えばIEなら、OKWEBのトップで右下の進入禁止マークをクリック~出てきたアドレスを右クリックで「このサイトからのCookieを常に受け入れる」に設定してください。さっきの進入禁止が消えていれば成功です。

 Sleipnirなどのように、自動で削除できるブラウザの場合は、削除しない設定に戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>OKWEBのトップで右下の進入禁止マーク

これが既に分かりません。

自分で調べた限り、一応、クッキーの設定は許可するになっています。

お礼日時:2005/01/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!