プロが教えるわが家の防犯対策術!

●YouTubeでは古いブラウザでのサポートはまもなく終了するので、画面からマイクロソフトエッジをアップデートしました。すると英語版がインストールされ、使いにくいです。どうしたら日本語版にできるのでしょうか?

●マイクロソフトエッジは「お気に入り」がないのですか?

●マイクロソフトエッジは表示できない拡張子のコンテンツもあったので非常に使いにくいですが、
そんなもんですか?

●YouTubeがサポートを終了するのは、Internet Explorer 6以前で、
Internet Explorer 11はokですか?

A 回答 (3件)

Edge の setting のなかにLanguage が見当たらなかったら、

こちらに方法が出ています。

Microsoft Edgeの英語表記を日本語に変更する方法
https://hep.eiz.jp/microsoft-edge-japanese/

Edge にもお気に入りはあります。
右上にある、右側に3本線の入ったような星のマークがお気に入りです。
(ctrl+l)でも。

YouTube のヘルプで見ると、Internet Explorer は入っていません。
Newest version of Google Chrome, Firefox, MS Edge, Safari, or Opera.
    • 0
この回答へのお礼

お礼

回答ありがとうございました。

Youtubeは、IE6はすでにサポートが終了しておりますよ。

そもそも、IE10以下ってMSのサポートが終了していますから、Youtubeもサポートを切り捨てていてもおかしくはない。
IE11って、2029年1月までサポートされていますが、MSは、互換性維持のために存在する古いブラウザーって扱いですから、IE11って古いブラウザーをさしていてもおかしくはありません。

Edgeをインストールすれば、基本的にOSの言語にあわせますので、日本語の言語なら、日本語になっていたりします。
Edge ver 79/80の場合

Settings→右上の三Settings→Languages→Japanase の項目の … 
Display Microsoft Edge in this Languageをチェック
Restart
もし、Japanseがない場合は、追加してください。
    • 0
この回答へのお礼

右上から、Setting→Language→日本語を選択

• 0
この回答へのお礼

お礼