アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

か?
例えば美術館の場合ですと展示物より展示物の説明を見る時間の方が長くなったり
後半戦で疲れて楽しむ余裕が無くなる等を防げるらしいです。

A 回答 (2件)

正直そこまで作品について詳しく調べないですが、私は『人気かどうか・面白いかどうかの評判』は調べます。

特に映画で、何も調べなかった時はつまらなくて飽きてしまったり寝てしまう事もあったのですが、評判を下調べしてから行くようにしてからは面白い作品に当たることが多く、お金を無駄にしたと感じることがグッと減りました。

あと、作品や演者の詳しい情報は観終わった後にする事があります。
作品中に分からない部分があれば意味が分かって2度楽しめるので。
先に詳しく調べてしまうとネタバレになってしまうと感じるので、行く前には内容的な部分はそこまで調べないかもしれません。
    • 1

まあ、普通かどうかはともかくとして、予備知識があるとないとでは大違いです。

終わってから、チェックポイントを逃していたことに気づいても後の祭りですから。

>例えば美術館の場合ですと展示物より展示物の説明を見る時間の方が長くなったり
必ずしもそういう話ではなく、美術館であれば、展示の目玉になる作品があったりしますので、最低限それは要チェックですね。
    • 1