プロが教えるわが家の防犯対策術!

「縦横の法則」と言って先祖の生き様が子孫に現れるらしいですが、どう思いますか?

「「縦横の法則」と言って先祖の生き様が子孫」の質問画像

A 回答 (3件)

DNAがあると思いますよ。

一理あると思います。
    • good
    • 0

へぇ~ 偶々なのかもしれないけれど、添付図だと男は父方のみを継承するんだ。


あと、最近は子供が少なくなってきたけれど、偶にやっている『大家族』で4男以降はどうなるのかな?お書きになられている法則を私は知りませんが、「一番下の男の子=父親」「下から2番目=祖父」「下から3番目=曽祖父」ということであれば、弟が出来ていくにつれて、生き方が強制的に変更されることになりますよね。

因みに私の母方の従弟に男4人兄弟がおりますが、
・3男は父親の生き方を引き継いで済ます
・もし4人兄弟であっても添付された図と同じ事が生じるのであれば、次男は祖父の生き方に似るわけですが・・・聞いた話では該当する祖父は働いた金は殆ど遊興に使い家族に迷惑をかけてきたそうです。ですが、長男も次男もチャンと家にお金を入れていますよ。
    • good
    • 0

へー、そうなんだー


って思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!