プロが教えるわが家の防犯対策術!

チラシ作成について

現在 driveアプリで、文章と写真をセットで
印刷して 簡単なチラシを作っていってる、段階なのですが。

理想の結果に、なかなかならず困っております。

理想図
① 文章の位置と写真の位置は、移動させたい。
② ①の、それぞれの 文字の大きさや写真の大きさも 調整したい。
③ なにより作業が、複雑じゃなく無料で、作成できるアプリ

上記の、内容で 良い案が、あれば是非ともよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

文章の一部とかなら、ワープロソフトなりを使って移動させることになる。


そのときもサイズなりも調整出来ますね。

チラシ業者が引き受ける形式にして、送る必要がある。

チラシ業者の受け付ける形式ってなんですか?
そもそも、業者が指定する形式とか、ソフトのバージョンを統一しなければ、レイアウトが崩れる場合がありますので。
MS Officeって、レイアウトは上位互換があっても、下方互換は、あまりありませんからね。
上位のバージョンで作り、下方のバージョンでみると、レイアウトが崩れまくっていたってこともありましたね。

MS Officeと指定があるのに、Officeソフトで作成したら、互換性は完全にはないので、崩れる場合がありますので。

PDF可としているなら、ある程度作成してからPDFにして、送っている方がよいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかしました!!!

お礼日時:2020/02/21 06:25

スマホですか?スマホではね・・・


  
目先だけよければいいのでしょうか?
将来的に本格的なチラシを作りたいのであれば
パソコンで作る。
    
以下、私の提案です。
きちんとしたソフト(アプリ)を使う。もちろん有料です。
少しはソフトの使い方も勉強する。
   
そうすれば印刷屋さんに依頼するファイルを作ることも出来ます。
せめてコレ
https://products.office.com/ja-jp/publisher
  
できればこちら
https://www.adobe.com/jp/products/illustrator.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました! 有料は大事そうですね。 パソコン購入は、考えてます!
(*^^*)

お礼日時:2020/02/20 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!