プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の家に遊びに行ったとき、冷凍の挽肉を使っているのを見ました。
パラパラとふりかけ状になっているもので、とても使いやすそうでした。
何処で買ったかと聞いたら、生協の宅配で購入したと聞きました。

私もこのパラパラ挽肉が欲しいのですが、生協の宅配は利用するつもりがありません。
生協の店舗に行けば売っているものでしょうか?
近所には店舗がないので、簡単に確認できないために、質問しました。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

○○コープ(地名が入る)とパルシステムを両方利用していますが、どちらにもあります。

パルシステムは宅配だけみたいですね。
私は共同購入を利用していますが、○○コープ(場所によってはコープ○○と言う名前もあります)系列の「ミニコープ(店舗)」でも商品は並んでいます。
私が利用しているのはちばコープですは近所の店舗は凄く小さいですが、商品は冷凍コーナーにあります。
「生活協同組合」で検索して、お住まいの地名に近い所のページを探すと見つかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売っている店舗もあるとわかっただけで、行って見る価値があるので助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/09 15:42

日本にはいわゆる生協(地域生協)が600もありますし、それぞれ別の事業体ですから、何を扱っているかはその生協が特定できないとわからないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく分かれているのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/09 15:41

私がバイトしてる先の生協や実家の近所にある生協、どちらにも置いてありませんね。

時折共同購入のみで取り扱っている商品が欲しいというお客さんが来ますが…地域によりけりだとは思いますが、そういった類の商品は置いていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共同購入のみの商品と言うのもあるのですね。
さんこうになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 15:41

数年前、住んでいた所の生協では売られていましたよ。


引っ越してからあまり生協を利用しないので、全ての店舗で売られているかは謎ですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売られている店舗があるとわかれば、行って見る価値がありますね。

お礼日時:2006/11/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!