プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の会社では、出張の際、男性と女性が二人きりでも宿泊の出張に出掛けます。
どの業界でもそれはありなんでしょうか?
いままでは”仕事だから” と気にしませんでした。
今回、一緒に出張に行くのが浮気を疑う原因になった女性とです。(担当地域が同じで得意先回り)
再三の話し合いで疑念は100%ない と言う事で収まりました。 ふざけていて妻を無視したような言動をお互いした事は認めましたが、私の状態がおかしくなったのを感じ随分反省もしたようです。
単なる上司と部下 どこにでもあるような間柄で、私の思いこみが過ぎたようです。
懸命に説明するも中々納得しない私に夫は最後には怒っていました。
数か月の間、辛い思いをしたのでもういい加減、信じて行こうと心にきめた矢先です。
でも、よからぬ想像をしてしまいまた、胸騒ぎがしてしまいます。
どう自分を納得させたら 良いでしょうか?
・・はたから見たら情けない質問かと思います。でもやはり不安なんです。

A 回答 (9件)

出張を伴う業務に携わっている女性社員が少なくないわけではないが、バリバリこなす女性職員が出張するならやはり男女二人というのはある。

ありえる。
で、そこそこグレードの高いホテルなら別の階、同じフロアでも離して部屋をとってくれるけど、チープなビジネスホテルだと隣同士とかもあるよね。気まずいんだこれが…

新幹線とか乗ってごらん。ピチピチパンツスーツの女と安物のトンガリ靴履いた男がコロコロ持って異動してるのもよく見かけるよ。

そいつらが全~部肉体関係あるってしたら…
ゾッとするよ、ないない。

こういう相談板見てたら本気で好きな人ができたとかって男も見かけるけど、普通は人生賭けて仕事するんと一緒で、男の結婚って相当の覚悟持ってするもんなんだよ。

デキ婚(授かり婚なんて本末転倒、ファーストステップで子供を授かるためにエッチして、できたからセカンドステップとして籍入れるなんて本気で考えてるカップルどんだけいるのさ)でない限り普通の男が結婚する時は、この女と生涯…って覚悟してんだから、不安でもあんまり態度に出さないほうが良いよ。

ばれたら責められる、相手の男に迷惑かかるって考える女の浮気と違い、ばれたら家族がバラバラになってしまう、こいつを失っては困るってのが男の浮気なんだから、妻の私はこの男のダントツナンバーワンぐらいに余裕持っておきなよ。

懸命に説明してるご主人、どう思う?
とぼけたり、逆切れしたりどんだけあった??
家族サービスは?出張帰りのお土産は?
テイクイットイージー、気楽に行こ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あなた様は男性ですよね、男の考え方でさらりと答えていただき、何だか明るく納得できた気がします。
とはいえ、不安な気持ちがなくなった訳ではありません、主人にまた何かを言ってしまいそうですが・・
少しだけ楽になりました。

自分に自信とゆとりを備えないと、いけませんね。 ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 08:44

出張事情は会社によりけりでしょう。



あからさまな証拠もないのにウジウジ・ねちねちと疑う様な妻になってしまうと、かえってご主人に浮気されると思うんです。

仕事に全力投球したら「早く帰ってホッとくつろぎたい」・・と思うような家庭・笑顔で待っていてあげてください。
    • good
    • 0

わたしは主人と同業者で出張で知り合い(同業なので何度も顔あわせていたので)結婚しました。


主人は そのとき女性部下と一緒に出張してましたし今もしていますよ。


ケジメのある、大人なら、そんな関係にならないと思いますよ。
出張でそんなになるくらいなら、普通に会社の飲み会でも、町を歩いててもなるんじゃないですか?

妻は、あなたです。
自信をもって堂々として、旦那サマを信じてあげても良いと思いますよ。

うちの那さんは誤解されたくないみたいで
出張でも、得意先とお酒を飲んで お部屋に帰ってきたら電話してきてくれます。
それから出掛けたら後は知りませんが、そこまでして苦労して築き上げてきた家庭を
ブチ壊したくないと思いますよ。

出張はしたくて行ってる訳でもないでしょうし、仕事ですよ。
会社の経費を使って出張するくらいだから、浮気うんぬんより
仕事の成果を考えて、帰ったら、どう会社に報告しようっなどと仕事の事を考えていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
家庭を殆ど顧みない100%仕事人間の夫なので、あくまで仕事!と思い、自分を納得させ送り出すよう
、したいとがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 08:50

出張に行く日が予め分かっているんだから、探偵を雇って調査したらどうですか。


「出張」と言いながら彼女と二人で観光地を回っていたり、ショッピングを楽しんでいたり、彼女の家で過ごしていたりしたら完全にクロでしょ。
    • good
    • 0

>どの業界でもそれはありなんでしょうか?



うちの業界では普通にありますね。

従業員の多い会社とかならないんでしょうけど、

人数の少ないところだと必然的にそうなる。
ことは少なからずあります。


>どう自分を納得させたら 良いでしょうか?

家族のために頑張ってくれているんだ。
しっかり仕事をしてお金を稼いでくれているんだと
思うよりないと思いますが。
    • good
    • 0

私自身は出版業界の端くれで仕事をしていて、かつて何度も男性同行で地方へ出かけたことがあります。



私の夫はエンジニアリング関連の仕事で、出張同行は男性のみ。取引先での接待でも、女性が同席すらすることはありません。

そしてここからなのですが、私は夫に疑われたことは一度もありません。夫が心配しているかもしれない、などと考えたこともありません。「仕事モード全開」になっているオーラのようなものが出ているのだと思います。私の同業女性でも、男女同行で家族間に問題が起こった、という話も聞いたことがありません。(実際にあったかないかは、知るところではないので別ですが)

事実があるのか、あるいは何もないのか。考えないようにするのか、とことんあることを知った上で納得したいのか。きつく聞こえたら申し訳ありません。質問者様ご自身がお決めになるしかないのではないでしょうか。

あるいはご主人の会社内部に詳しいお友だち(他の女性社員、同僚の奥様)など人脈を作って、ご自身で社内事情について確かめられてはいかがでしょうか。総務系の部署ならば、社内の事情にはほぼすべて通じていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、こうやって胸の内の不安を打ち明けても、全ては私と主人の問題でこれは私が決める事ですからね。
本人のモラルの問題で、おそらく夫は持ち合わせている人と思います。(そう信じてます。)
そういう社内体制には異がありますが、社会的にはそこまで感知はしない企業もあるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 09:11

>どの業界でもそれはありなんでしょうか


ありえんっていう業界があるの?驚いた。
普通です。(当然ホテルの部屋は別)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 09:36

他の会社はわかりませんが、私の勤め先は国内外に多数支社がある自動車部品会社です。



私の会社の場合、男女ペアの宿泊出張はあり得ません。
    • good
    • 0

会計事務所です、私の関与先が20数社ありますが男女二人と言うのはありません、3人であれば男女の時もあります


他の職員に聞いても男女ひとりは仕事とは言えありえないと言っています
ご主人か、女性が会社にお願いしているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A