アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那にむかつき 怒りがおさまりません

日曜から出張だと 北海道に1週間。


旦那の会社は出張手当てもなく
支度から向こうでの費用でお金をもって
いきます


旦那がいないのは 私も気がらくだし
夕飯の手間もらくかも知れませんが
子供も二人 別に私の生活は変わりません


旦那は出張だから5万か10万くらい
用意して。と一言。

は?そんなにかかるの?と。


何があるかわからないし一応。
せっかく北海道なんだし~と遊びに
行く気満々です


毎日毎日節約して ギリギリの生活なので
そんな余裕ないよ?と言いましたが


仕事なんだ!仕方ないだろ!と
怒鳴りました

会社からの手当てもなく 自分は半分
旅行気分


腹が立ち収まりません

どこに飲みにいこうかなーとか
ラーメン美味しい店 あるかなー
とか


もう帰って来なければいいのに


腹が立ち 収まりません

A 回答 (17件中1~10件)

本当に帰ってこなくなったらどおすんの?


生活していかれるならいいけど。
ご主人小遣い制?
お給料はちゃんと渡してくれるの?
お金ないならないなりに家計簿見せて赤字を伝えて
渡した分を小遣いから差っぴいてあげるしかないよね。
毎月返済してくださいと言うしかない。
だんなさんって案外出張費と出張手当貰っているかもしれないもの。
出張費は会社負担。(交通費・宿泊代)
出張手当を出す会社は少ないから出ていないかも知れないけど
出ていないふりをして主様からせしめて合算した金額を持っているかもしれない可能性もあります。
こればかりは会社へ問い合わせなきゃわからないし
下手に問い合わせしたらご主人の信用がだだすべりになるからできないよね。
どちらにしても
お小遣いから返済してもらう意向で進めてみるしかないかもね。
腹立つよね。
留守の間 ご実家へ行かれて親と美味しいものでも食べてこられるといいのにね。
    • good
    • 0

亭主元気で留守がいい。


いなくなってしまっては元も子もないです。
男は風になびく凧みたいなもの。しっかり糸を握っておれば、どこを飛んでいても勝手です。
腹を立てるだけ損というもの。のんびりしましょ。
    • good
    • 0

札幌あたりかな〜ススキノもあるし。

のんびりしたいいとこですよね〜北海道。
金額的には風俗も、ですかね〜。
    • good
    • 0

5万と10万ではだいぶ差がありますが(笑)


ここはとりあえず、5万円渡したらどうでしょう?
外食ということになれば多少高くても美味しいものを食べたいと思うでしょうし、厳しくならない程度に、このお金はここまでは出す、このお金は出さない!といった線引きをしたら?
その上で後日、余ったお金と使い道を精査して、戻してもらうお金があれば、戻してもらう。
渋ったら毎月の小遣いから引く。
当然レシート提出!
    • good
    • 3

なんか勘違いしている人が結構多いみたいですね。


「出張手当」は会社に支払う義務はありません。
つかないのがおかしいなんてのは、そう言っている方がおかしいこと。
出張手当とは、「出張の際に支給される宿泊費や交通費以外の諸費用や、慰労に対する手当」のこと。
要するに、会社が「ちょっと泊まりで大変だけど、出張頼むよ。はい、これお小遣い」って感じのもの。
出張でかかった費用とは明確に違います。
交通費や宿泊費が出るのは当然ですが、出張手当というお小遣いが出ない会社なんてのは腐る程あるんです。
じゃあ残業代もつかないのか?とか言って労基署に行ったらウルトラバカだと思われるよ。
出張費用と、出張手当は別。

質問者さんが言っているのは、「出張手当」がでないってことでしょ?
出張費用がでないなんてことは1つも言ってないですよね?
出張先で使う費用を持っていくのだって、まずは立て替えておいて、出張後に旅費精算して戻ってくるのが普通。
事前に仮払金をもらっておくって手もあるけど、ちゃんとした会社だったら仮払金は会計上グレーだからやらない。
まず社員が立て替えておくケースが多いんだから、そのお金の出所は家計でしょ。
もしそれが旦那さんから戻ってこないのなら、旦那さんが着服しているってこと。
    • good
    • 4

家事とか育児をやらせたらいいのに。

    • good
    • 0

出張行かされるなら普通は憂鬱でしょ。


楽しみにしてる、しかも出張費でないなんて絶対遊びに行くと思います。
    • good
    • 0

それか女と北海道に旅行に行くのかも。


とにかく、出張費でないは怪しい。
色々疑った方が良いですよ。
    • good
    • 0

多分貴方旦那さんにコロっと騙されてると思う…


貴方に請求してるお金で北海道の風俗でも行く気かもよ。
会社が出張費出さないで自腹で出張行かすなんてどう考えてもおかしいでしょ。
仕事行くのに、マイナスになるってありえないです。
そう思いませんでしたか?
    • good
    • 0

全回答者の方もおっしゃっていますが


出張手当つかないなんて変

それじゃあ
残業代もつかないの?

これ労働基準監督署に通報していいレベルですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています