プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23時ちょうど頃突然電話がかかってきて、
びっくりしてでたのですが、
「夜分に申し訳ありません。こちらサンクレイ○ルと申しまして新築物件の・・・」
と語りだしたのです!!
夜中の11時ですよ?!

本気で身内に何かあったのかと緊張しながら電話に出たのに、ただの営業電話・・・。
怒りに震えるというのはこのことか・・・というくらい腹が立ちました。
怒鳴りつけて電話を切りましたが、しばらくして落ち着いてみると、本当に営業電話だったのか?とも思えてきました。

もしかして泥棒が留守の家を探すためにかけてきたのかも、とか考えると怖いです。

うちにもかかってきた、とか、それはよくあることだよ、とか、逆に泥棒に目をつけられてるかも・・・とか、
何かご存知のことがありましたら教えてください!!
怖くて寝られません!!(>_<)

A 回答 (4件)

1年くらい前になりますが、私の所は直接訪問されました。


時間は22時頃だったと記憶しています。
何でも、新しく建築中のマンションのモデルルームが近くに完成した云々・・・
で、「今から少し見に来ませんか?」って
はぁ?ですよね(笑)

新人ぽい若者で、切羽詰ったような感じでした。
モデルルームへ連れて来る人数のノルマもあるのかな?と感じましたね。
マニュアル通りと思われるセールストーク。

「君が連帯保証人になってくれるなら、今直ぐ買ってやる」と言ってやったら「・・・」となる始末。

この業界は、こんなもんなのかなぁと感じて終わらせてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただいてありがとうございます!
直接訪問ですか?!それはもっと怖いです!!

非常識な営業をする会社って意外とあるんですね・・・。
不動産販売はどこもこんなもんなんでしょうかねぇ。
ほんとにため息がでます。
>「君が連帯保証人になってくれるなら、今直ぐ買ってやる」
っていいですね。次にもし来たら言ってやります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 23:44

怒りの気持ち、スッゴク解ります!


夜の10時ごろ、何か訳のわからないセールスとかたまにあります。
「バカじゃないの? こんな時間に電話してくる奴って!」っていつも怒りまくってます。
悪徳訪問販売も、勝ってに人の家を訪問しての事件なのだから、「訪問セールス」と「電話セールス」を法律違反として、国が新しい法律を作るべきだといつも思ってます。
家はゆっくりする一番のプライバシーな場所なのに、
勝ってに人の家に土足で入る行為は、ホント、許せない。
私も時々考えます。
ドロボーが探ってるんじゃないかとか・・
宅配もそうですよね~
夜、暗くなって「宅配です」なんて言われたって、
開けたとたんにナイフ持ってるかもしれないし、一人の時はチャイムなっても、夜は絶対無視します。
だって宅配ならポストに不在通知入ってるから、翌日のほうが確かです。
つまり今の世の中はこれだけ用心しないと、怖いと言う事です。
ホントむかつきますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ほんとーーーにあったまきますよね!!
そんで、怒りが収まった後になんともいえない気味の悪さが残るんですよ。
泥棒だったのかも・・・とか。
でも、まだ電話だっただけ良かったのかもしれません。
夜中に玄関にピンポーンなんて、父親のいないときに来られたらと思うと怖すぎます。
本当に法律で禁止してほしいですよね。

なんにせよ今回の経験はいい勉強になりました。
もし今後夜中に玄関に来られたら迷わず110番してやろうと思います。目的は泥棒でなくとも十分不審人物ですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 09:49

お気持ちよく分かります。


私も以前、電話営業をしていたことがあるのですが、夜9時以降は絶対するな、と言われていました。
でも、最近友達から聞いたのですが、住宅販売系は10時過ぎも多いようです。私も10時頃にピンポ~ン♪と訪問に来られた事もありましたので・・・。
最近住宅系はよくあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際営業をされていた方のお話が聞けて嬉しいです。
そうですよね。普通は9時がタイムリミットですよね。
9時ならムッとしつつもここまで不快にならなかったでしょう。

このサイト以外でも同じ様な事例を探していたんですが、
住宅関係は平気で10時以降でも電話・訪問する営業さんが増えているようですね。本当に非常識です!
こういうことをする人がいるからmyv165さんのように
常識的な営業をされている人まで同じ様な目で見られて、まじめな人が割を食ってしまうのは不公平な気がします。
本当に法律で取り締まることはできないのでしょうかね。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 09:06

直接の回答では無いのですが、



去年、夜23時半近くにピンポーンと呼び鈴が鳴った事がありました。

こんな時間に誰?元夫?と恐る恐るインターフォンに出ると「○○○便です。お荷物届けにまいりました。」

本当に宅配便なのか?と思いすぐにドアは開けずチェーン越しに対応。
でも、本当に宅配便のおにーちゃんでした。

「なんでこんな時間に!?」と半分キレた状態で聞くと「すんません。まだ不慣れでして・・・」と。

とても低姿勢で、感じが良かったのですが翌日宅配業者に連絡を入れたと言うのは言うまでもありません。

やはり、会社に連絡を入れた方がいいと思います。
言わないと他の誰かも同じ目に遭ってしまうかもしれませんものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

電話でも相当怖かったのに、宅急便だったとはいえ
訪問されたなんて、ほんとに怖かったことと思います。

本当に文句の電話を入れてやりたいのですが、
相手の電話番号もわかりませんし、そういう営業をしている会社には何を言っても無駄なような気がします。
実は以前に別の会社で経験済みなんですよ。謝罪もなく開き直られました。
警察に言おうにも電話がかかってきただけだしなぁ、と思って諦めモードです(T-T)

やったモン勝ちの世の中なんて、おかしいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています