アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトビデオを撮影しているビデオカメラはテレビ局が使用しているものと同じものですか。
それとも家庭用ビデオカメラよりちょっと良いものですか。

A 回答 (5件)

テレビ局も例えばニュースの読み上げのように固定カメラで撮影する物から、バラエティ番組などで見るように固定距離からズームだけの切替で撮影する物から、カメラマンが肩に担ぎタレントに迫るように近づいたり、料理やマジックのように手元に近寄り覗き込み撮影するのに適した物、旅番組のようにカメラマンも同行して歩き回るには軽量、小型でないと体力が持ちませんし、上空撮影ならドローンの超小型も最近は目立ちますね?

使う場面や携帯性などに応じて使い分けられており、ドラマ一つもスタジオと屋外ロケの場面でもまったく違う物を使います。

アダルトもハンディタイプの方がいろんな角度からいろんなアングルで撮影も出来るでしょうし、中には隠し撮りのように超小型の物もあるでしょ?
どこでどのように撮り画像に納めたいかで「使い分け」ねばいい作品にはならないでしょう?
もちろん制作に掛ける「予算次第」は大前提でしょうし。
    • 0

テレビ局と同じものを使用するなら莫大な費用が掛かると思います。

アダルトビデオは、モデルの人件費が高いと思いますので、機材は高価なものは使用できないと思います。一般のビデオカメラの高級機が使用されているのではないでしょうか?
    • 0

今は業務用も民生用も大差ないみたいですよ...ディジタルですし

昔のVTR時代は放送局用の3管式で鮮やかなのを撮ってたみたいですが
    • 0

4Kのハンディカムでは?

• 0

最近はスマホが多いですね

• 0