プロが教えるわが家の防犯対策術!

今思うと、子供の頃(現在でも構いません)ものすごい勘違いをしていたことってありませんか?

私は子供の頃、数字の7のことを「ひち」だと思ってました。
アルプス一万尺は「こやぎ」の上で踊るんだと思ってました。
鉄腕アトムはお茶の水大学の教授が作ったんだと思ってました。
空の雲が動いて見えるのは「地球が自転して雲は静止しているからだ」と思ってました。

みなさんもこういう勘違いがあったら教えてください。

A 回答 (326件中21~30件)

私が小学校5,6年のとき

その日、私は給食当番。メニューには豚汁がありました。
同じ給食当番の男子に、私は「わたし、ぶたじるよそる!!」と大きな声で言いました。
男子は「ぶ・・・・・ぶたじる?!」  そのあと教室のみんなが大爆笑。すごく恥をかきました。
けど、私はプライドが高いので、「とんじるよりぶたじるの方がかわいいじゃん!」とがんばって主張したのですが、ダメでした。
    • 3

今はあるかどうかはわからないけど、「シフトアップネット」というHPのゲーム「億万長者ごっこ」というゲームで、

ヨントウという名前の物件を、ヨシントウと読んでいたことw

誰かが「ヨントウ、○○だ!」とか言ってたので、自分の恥ずかしさに気づきましたwww
    • 0

汚職事件をお食事券。

家宅捜査を固く捜査。ふんいきをふいんきと思っていました。
    • 2

高校生まで「雫」という感じをずっと「零」と勘違いしていてゼロと呼んでいました。

これはひどい
    • 0

子供の頃、テレビで殺人シーンがあると本当に人を殺しているんだと思っていました。

その後よく考えて、むやみに人を殺すのは良くないから、きっと死刑囚を連れてきて実際に殺してそのシーンだけ撮影しているのだと自分で納得していました。

あと、テレビでのベッドシーンをしている男女は必ず夫婦だと信じていました。
    • 0

目の下にできるクマを、熊だと思っていました。

熊の形の、シミのようなものを想像していましたよ(笑)
あと、アルプス一万尺。私も、子ヤギの上で踊るんだと思っていました!子ヤギ、可哀そう……。重いだろうな……。なんて、真面目に思っておりました!
あと、もうひとつ。「ください」は、「くらさい」だと思っていました。それは、相当小さいころですが……。
    • 0

参考URLを入れたために表示が乱れてしまったので、再投稿します。

15年程前の私の勘違いです。
当時、指定暴力団の山口組と会津小鉄会との間で抗争事件があったのですが、会津小鉄会系の組事務所近くで警戒中の京都府警の巡査部長が山口組系の組員に射殺されたのです。
私はそのニュースを見て、「京都府警には『京都府警警備一家』という暴力団が存在して、そこの親分さんは会津小鉄会の親分さんと兄弟分だから警備に行っていたんだ。」と思ってしまったのです。
当時の私は法律のことを良く知らなかったので、警察と暴力団との間の根本的な違いがわからなかったのです。
私はアホでした。
    • 0

15年程前の私の勘違いです。

当時、指定暴力団の山口組と会津小鉄会との間で抗争事件があったのですが、会津小鉄会系の組事務所近くで警戒中の京都府警の巡査部長が山口組系の組員に射殺されたのです。
私はそのニュースを見て、「京都府警には『京都府警警備一家』という暴力団が存在して、そこの親分さんは会津小鉄会の親分さんと兄弟分だから警備に行っていたんだ。」と思ってしまったのです。
当時の私は法律のことを良く知らなかったので、警察と暴力団との間の根本的な違いがわからなかったのです。
私はアホでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E% …
    • 1

マクドナルドのCMに出てくる人が、本当にいると思っていました。

初めて、マックに行ったとき自分の中ではものすごく会いたくて探しました・・・。  ずいぶん後になり、あの人は、CMの中の人!とほかの人に教えてもらいました。勘違いという意味ではないかも知れませんが・・・。しかし、ショックでした。
    • 0

子供の頃、電車の「ダイヤが乱れ、不通」を、

「ダイヤが乱れ、普通」だと思ってました。
普通なら、なぜ、走らない!?
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→