アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英ロックバンドThe Policeの楽曲にMasoko Tangaってありますよね。
MasokoとTangaという単語を調べてみて、スワヒリ語かタガログ語かなと思うのですが、
はっきりしたことが分かりません。
どっかのサイトにはStingが
「この曲は私が知らない言語で書かれていて、意味も良く分からない」
と言っていたみたいなことが書かれていましたし。
でもタイトルのMasoko Tangaは造語ではない気がするのです。
なにかご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

歌詞の中に wombat が出てくるので、アボリジニ語か それっぽく聞こえる造語じゃないかと思ってましたが・・・


Stingのコメントって このページに載ってる文章ですよね?
http://www.thepolicewiki.org/Police_wiki/index.p …

このページによると日本語版のボーナストラックだったみたいなので、日本受けするように日本語的な造語を当てた?
ゼニヤッタ・モンダッタは調べてみた事あるんですが、本人たちが無茶苦茶言ってて意味不明だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そのサイトです。

実は、語学カテゴリでも同様の質問をしたんです。
そちらでいただいた回答から
「Masoko Tanga」はスワヒリ語で
"タンガ(都市)の市場"という意味だと分かりました!!

ポリスって言葉遊び(?)みたいなことが好きなんですかね。

この質問、もしかしたら誰からも相手されないかも
と思っていたので
回答がついて嬉しかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!