アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府を信用しないことが新型コロナから身を守る第一歩ですか?

A 回答 (36件中21~30件)

政府が信用できないのなら、武装するしか道がないですけれど。

日本は許可なく銃や刀剣類を所持すると逮捕されるので、政府を信用する以外に道はないです。
    • 0

政府を信用する/しない にかかわらず コロナウィルス対策で自分にできること(不要な外出を避ける そこらじゅうを触らない 手洗い うがい 体力温存、...)をやればいいのです。

こんな時に 「政府が...」なんていう発言する連中は一番信用できない者たちです。
    • 5

そのような状況になっています。

現在の日本政府の動きは当初の中国政府以下です。

今の日本は危機管理能力ゼロの人々が舵取りをしている状況です。
    • 8

自分の国へ帰るのが第一歩と思いますけど

• 3

政府の対応が悪いのではなくて

メディアが過剰に煽ってるのが問題です
そのおかげでマスク品切れでしょう?
臆病者がコロナかもしれないと病院に殺到したら
他の患者に迷惑になります
政府の対応は非常に冷静で理にかなった対応してます
武漢のように感染してない人が病院に殺到して院内感染するのを避けるためです
    • 4

そうです。

コロナよりも桜を優先するような
国会など信用する方がオカシイのです。
    • 6

今の日本政府は、口先だけで無能であてにならない信用ならないし、自分の身は自分で守るしかないですが。

• 4

いんや、まずは科学的に考えるのが身を守る第一歩。

感染リスクの回避なんてのはそんなに難しい話ではない。政府の言うことなんぞに頼らんでも可能。それでも不安なら感染症の専門家のいうことを参考にすればいい。
 この時点で政府がー、っていってるのがまずダメだと思う。感染防止は個人レベルの問題なんだから政府発表なんぞ信じる必要もないし、アベがーって否定している場合でもない。
 日本人の科学リテラシーが問われているってことだと思うよ。
    • 6

・感染者と同じ部屋で作業していてもマスク着用なら濃厚接触には当らないから、検査は不要

・市中感染は稀だから、検査体制を増やす必要は無い。
・1日38○○人の検査が出来る態勢を作ったと発表したが、それはコロナだけでなく、全てのウィルス検査の合計という意味。
・検疫官やDMATメンバーは専門家だから、作業後にウィルス検査はする必要はない。

これ等は厚労省の正式発言。
こういう政府、信じられますか?
    • 3

国が信用してる 医療関係者が間抜けなだけ。

よくワンチームって言ってるが 国会議員見ていれば違うの分かるよね、
野党与党が協力しないとダメなときに 足を引っ張ること考えてる。

学校を2週間休校 行事の停止 塾の休校だけで修まる 正念場に決断が出来ない国会(与野党共に)
学生の移動を止めれば 満員電車も緩和され 企業も始業時間を変えれば安全になる。
たった2週間の決断が出来ない。

衛生がこのウイルスのカギ 日本は衛生的にも上位
韓国は一気に増えた 増える国は衛生的観念に劣る国だ。
昔ペストが流行ったとき被害が少なかったのはユダヤ人 手洗いが習慣だったからだ。
    • 7