アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府を信用しないことが新型コロナから身を守る第一歩ですか?

A 回答 (36件中1~10件)

要するに縦割り行政の問題点がここにも出てる様です。

つまり、大学や民間に検査をお願いすればよいのだが、例えば大学であれば、文科省が絡んでくる、また、保険がおりなければなかなかその検査体制も広がらない、したがって直ぐにでもそれを法体制を整える必要がある。
ここにリーダーとしての総理の手腕が問われる事になる。
ここが信用できるかどうかですね
    • good
    • 0

あなたは真っ先に命を落とすタイプですね。


色々とどうしたらいいのか頑張っている人たちに対してやることではありません。そして他の人に間違った意識を植え付けて世の中を混乱させようとする不届き者です。

新種のウィルスで対策をどうにかこうにか立てて被害を減らそうとしているのですから。それともあなたはどうすればいいのか分かるんでしょうか?誰も死なずにウィルス感染を減らし今の状況を終決する方法が。隔離して終わり、ワクチン作れば終わりの簡単な話ではないですからね。感染した人の対処、治療方法に他への感染防止策、感染者の二次感染、感染による経済の打撃に対する措置や補償、未感染者に感染予防の徹底、感染したと思われる者の医療機関へのアプローチ方法、感染者に対する風評被害の緩和等まだまだ一部しか書いてませんがそういう問題に対する対策を考えて総合的により良いものを選らんで組み立てているんですから。しかも1度も経験のない内容に対してですよ。

そういう物の見方もまともに出来ないのに信用しないことがいい等というのは実に愚かですよ。

今、テレビで報道している対策は「指針」であって大まかな方向性、後は当事者が緊急性を考えてすることを慎重に見極めて行動してくださいって話です。だから政府もお願いしますって言っているでしょう?
    • good
    • 4

信用する、鵜呑みにする、


此等は別な 話ですよね?


政府に限らず、

何に対しても、
鵜呑みに しては、
いけない、

誰かが表した事は、
其の相手が どんなに、
高名だろうと、

無関係に、
内容を 確認する、
必要が ある、

其れが 当たり前、

其れだけですよ。


例えば、

マスクが 良い例で、

あんな物、
エアロゾル感染型ウイルスに対しては、
への 突っ張りにも、
ならないのに、

まるで 救世主のように、
扱われ、
軽んじたらバッシングされる。


少女Gも 同様、

内容を よく、
精査すれば、

人族中 大凡、
99.9%が、
餓死等で 死滅する、
発言なのに、

拍手喝采するなんで、
愚の 骨頂!!

あの場は、

未来 忌まれる対象の、
教科書に 載る程の、
典型と なるだろうよ。


要するには、

何事においても、
鵜呑みせず 確認する事が、
肝要ですよ。
    • good
    • 2

感染を防ぐために心掛けるべきことをする、というのが第一歩だと思います。

    • good
    • 2

信用するとか信用しないとかじゃなくて、やれる事をやればいいだけでしょ?


信用もクソも大した事を言ってないですよ、政府なんて。
    • good
    • 2

政府批判は、自分の劣等感による日頃の負荷をすり替えることができる貴重な時間。


としたくない。そうありたくない。
    • good
    • 1

信用しないと言うのは、語弊が、有りますね。



真面目で、優秀な官僚達も、今回の問題を血眼に成って、何とか、早く、終息させようと最善の努力を為さっています。

但し、「信用しない」でなく、「(全面的には)宛には、成らない。」が、正しいでしょう。

君自身でも、コロナウイルスに感心が有るならば、他人ばかり宛にせず、自主的に、色々と調べたり、情報を収集すると、見えなかった事が、明瞭の成ることが有りますね?

時間が有るならば、調べてみるのも、アリです。
    • good
    • 2

日本政府発表よりも教えて!gooの井戸端会議を優先しますか?

    • good
    • 5

おかしいのはこの期に及んで中国に忖度しまくっている事です。

そこからすべてが後手後手に回ってコロナに的確に対応出来ずにいたからです。
    • good
    • 3

検査対象を広げると死ぬ人が増える?などと訳の分からない回答をする人間がいますが、何もわかっていないし、論理的に破綻している。


感染者の数を少なく見せるために検査をさせない。
「早期ならば手立てがある。」「早期なら使う薬もある」と専門家が話しています。つまり、早期に手立てをすれば重症化しなくて済むし、感染の広がりも少なくできる。という事ですよ。
重症化しなければ検査をしない?おかしいでしょう、重症化させてるという事は死ぬ確率も高まる、という事です。
危機管理能力がまるでない。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!