プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人と別れるのが辛いと思ってしまいます。高校3年で、もうすぐ卒業式があります。
今まで高校は好きではなかったけど、今まで過ごしてきた友人や先生とお別れするのだと思うと、とても寂しく感じます。
こんなことを言っても仕方ないけど、二度と会わないんだなと思うと、毎日涙を流してしまいます。特に、私は先生と別れるのが辛いです。一生懸命熱く語って日本史を教えてくださった先生。高校2年、3年と、私の担任で大変お世話になった先生。たまに面白いことを言って笑わせてくれる先生。厳しかったけど、一生懸命やってる姿を見てくれてたくさん褒めてくださった先生。私が学校生活で嫌なことがあって、真剣に私が相談したことに一緒に考えてくれた保健室の先生。
など、たくさん私を支えてくださった先生がいました。私はその方々がいたから、無事に卒業をもうじき迎えることができます。
私は今の担任の先生が好きです。異性ですが、別に恋とかではなく、いつまでも繋がっていたいです。
でもやっぱり、卒業してから繋がることなんて難しいですよね? 卒業したらもう先生と生徒の関係はなくなってしまうから、もう赤の他人ですよね?

文章おかしくてすみません

A 回答 (2件)

「さよなら」は別れの言葉ではなく「再び会うまでの遠い約束」です。

覚えている=知人 であり、他人ではありません。
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます!

同窓会で会ったよ。

• 0
この回答へのお礼

え!先生と会う機会があるんですね!確かに2日前同窓会入会式をやりました。