dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「会いに行ってもいい?」は英語でなんと言いますか?

A 回答 (6件)

“Can I〜”は家族や友人など、親しい人に向けて使われます。


“May I〜”は少し丁寧な表現ですので、目上の人や初対面の人に対して使われます。

ですので、”Can I 〜”が適切ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/03/03 12:25

部屋へ入ってもいいですか?--->>> May I come in?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/03/03 12:26

人に会いに行くのに go は使わない come です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/03 12:25

Can I come to see you?

    • good
    • 2

May I go to see you?


丁寧に言いたい時は
Could I go to see you?
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

May I come to see you?
Can I come to meet you?

友達に言うならどちらが良いのでしょうか?

お礼日時:2020/03/02 16:47

May I go see xxx?


xxxにはyouとかhim とか、会いに行く相手を入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

May I come to see you?
Can I come to see you?

友達に言うならどちらが良いのでしょうか?

お礼日時:2020/03/02 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!