プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文、失礼します
一家断絶の危機です。
35超えて自分は結婚もしておらず良い人もいません。
妹も男嫌いで結婚してないのでこのままだと一家断絶してしまいます。
母に相談しても相談にならず一方的に自分のこと(漬物、田舎、牛、嵐の相葉)の話に話になりません。
結婚して子供が欲しいのですが、、読書会などにいったりジムにいっても出会いがありません、、。どうしたら良いでしょうか。収入が低いので出会いアプリも合コン使えません。嘘ついて収入を盛るのは嫌ですし、、

A 回答 (7件)

50代の子供のいない主婦です。



収入が低いとのことですが、失礼ですが、どの程度なのでしょうか?長男さんですか?長女さんですか?

それと、結婚=子供が出来る とは、限りませんよ。
私も、あなたの言ういわゆる「一家断絶」です。(苦笑い)
我が家の場合、お互い、どこも悪くないのに不妊治療をしても子供に恵まれませんでした。

我が家のようなケースもありますので、子供よりも、お互い支え合っていける相手かどうか?で、
パートナーを見つけた方が良いと思います。

街コンとか、役所がやっていると聞きますが、そういうのは、ダメですか?
お料理を作りながら、お話したり、楽しそうですけど。
    • good
    • 3

「一家存続」「結婚」「子孫」なんて視点で探しているからダメなんじゃない?


そういう「条件」で探したいなら、
自分の「条件」を上げない限り相手が見つかるわけがない。
偏差値超低くて「勉強苦手で続かないんですよね〜」って言いつつ、
「大学は一流じゃなきゃ意味がない」って言っているようなもんだもん。

もっと自然体になってさ。
「恋愛相手」を探すんじゃなく、「友人」を探してみるといいんじゃないかな。
人と人としていいお付き合いができる相手が増えていけば、
自然とその中から恋愛関係になれる人も出てくるよ。
「好き」から始まれば、今とは全然違う見方で相手を見ることができるようになると思うよ。
    • good
    • 2

子供ありきの結婚は付き合う段階で重いのでは?

    • good
    • 1

絶えたら何かまずいことでもあるの?


実家はたためばいいし、お墓は永代供養をお願いすればいいのでは。
    • good
    • 1

読書会には居ないだろうなぁ。

70代の暇人しか居なさそう。ジムは今はコロナだから選択肢から外すとして、とにかく家に帰る途中にあちこち興味ある場所に寄り道ですよ!結婚してからの方がナンパされてるくらいで、なんか年齢じゃ無いのかも。ギラギラしてみて?
    • good
    • 0

日本という国土において


適正な人口って7千万くらいです。
今の半分。

なので、ごくごく自然的に質問者さんみたいなのが出る。

僕も似たり寄ったりですが
まあ「絶滅」するのは仕方ないかな、と。

そのくらに悟ったほうが出会いはありますよ。
もっとも、
それが子作りにつながるわけでもないですが。
    • good
    • 1

うちも男3人兄弟で40歳前後ですが、結婚の予定も無く、一家断絶の予定です。

価値観の問題ですが家庭を築いて子供を作ることが幸せに繋がるとは限りません。貴方が幸せならそれでいいのではないでしょうか。地球には嫌と言うほど人間いますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!