アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年間の片思いは重いですか?
相手には一回自分の思いは伝えています。
でも付き合ってくださいとかではなく
好きですと伝えただけで相手に答えを求めたわけではないです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに卒業し1年たち
    随分と話せていません

      補足日時:2020/03/08 03:49

A 回答 (7件)

想い続けるだけならばあなたの心の問題なのですから、あなたの自由です。


それで何らかのアクションを相手に対して起こすなら、これは重いとか迷惑とか相手に思われる可能性はあるでしょう。
「片想い」はある意味恋愛の理想型だと思いますので、行けるところまで行っちゃって良いと思いますよ。
    • good
    • 2

大丈夫。


うちは10年、ガチで片想いしてました。
うちは元幼馴染なんですけど…うちもめちゃくちゃ!仲が良かったです。
いつもつるんでました。
うちは途中、震災で被災してうちが引っ越す事になりました。全く会えない期間5年位あって…このままだと駄目だから、うちが前に進めないから、意を決して告白しましたよ。
うちはもう5年も会ってなかったので、「友達から…」って言いましたけど、それも断られてしまいました。
仕方ないなって…でも元幼馴染だけあって、うちを傷付ける事は一切言いませんでした。
ちゃんと想いを伝えれて良かった!って…それからちゃんと切り替えれて、色んな恋愛出来て良かったと思ってます。

貴女は彼との関係が壊れるのが嫌なのかな?
どうなりたいか、だと思いますよ。
答えがどうであっても、次に進めないのは間違いないので、少し頑張ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

重いっていうか、あなたのライフワークになりつつあることで、既にその相手さんとは直接関係なくなってきていると思います。



だって、何かする気ゼロでしょ。

なら重いも何も勝手に思ってればいいと思います。
    • good
    • 0

付き合って下さい。

と言おう。
    • good
    • 0

重くはないよ。


でも7年も「何もなかった」上に、
卒業後はほぼ関わりがないのであれば、
これからも「何もない」と思いますよ。

相手にしてみれば、
「そういえば昔一度告白されたなぁ。元気かなぁ。」
くらいのものだと思います。
    • good
    • 1

思われていた人がそれを聞いて重いと感じるか、という質問で良いの?



特別自分が迷惑を被る事がなければ、
「そうだったんだ」
と思うだけで、重いなんて思わない。

「7年思い続けていた私の気持ちに応えて!」
とか、片思いの見返りを求めるとか、責任を求めるとか、そういう理不尽な事を言われたなら、
言われて初めて重いと感じます。
    • good
    • 0

どのくらい付き合い持ってるかによる


七年思うほどきちんと相手のことしっているならなにも重くない
でもたいした関係でもないのに七年も思ってるなら妄想の自分を好きなんだなってひく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの何人かには仲良いねとは言われましたが片想いしてる相手はいつも通りだよと言われました

お礼日時:2020/03/08 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!