アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですみません。

友人にIPアドレスを知られました。
IPアドレスを知られると閲覧履歴など分かってしまうものですか?
私はよくTwitter、インスタグラムを利用するのですが見てる事は相手に知られているのでしょうか。

またVPNアプリを取得したのですが架空のIpならば知られないのでしょうか。

すみません…教えて下さい

A 回答 (4件)

>IPアドレスを知られると閲覧履歴など分かってしまうものですか?



分かりません。

>私はよくTwitter、インスタグラムを利用するのですが見てる事は相手に知られているのでしょうか。

あなたが、今、何をみているかは相手には分かりません。

IPアドレスって、企業とかなら固定IPですが、個人なら、動的IPアドレス。
ルータの電源を切ったりすれば、IPアドレスはすぐに変わったりする。IPアドレスが相手に知られたからって影響はほぼ皆無ですよ。

IPアドレスで分かるのは、
あなたが、太陽系の第3惑星の地球からアクセスしているってことです。
そして、国名とISPが分かる。
以上。ISPによっては、さらにあなたが、接続している都道府県が分かることもある。
ここまで分かったとしても、それ以上は、他人には分かりませんからね。
    • good
    • 0

企業ではなく、インターネットプロバイダーと契約をしている一般消費者のユーザの場合は、IPアドレスは毎回変わるのが普通です。

あなたがある時点で使っていたIPアドレスが知られて、後になって誰かがそのIPアドレスにハッキングをしかけても、行きつく先はあなたのPCではなく、たまたまその時にそのIPアドレスを使っていた不運な誰かほかの人です。

VPNの方がよくよく気を付けたほうがいいよ。いろいろなVPNプロバイダーがあるけど、ほんとうに信用できるのかどうかよく見極めたほうがいいです。なんせ向こうはサーバーを持っているんだから、情報を盗み見する気になれば簡単にできます。私はVPNを個人的に契約するときには、少々お金を払ってもちゃんとした企業(Symantecとか)のものを選ぶことにしています。
    • good
    • 0

僕も詳しくはないですけど、IPアドレス云々よりVPNの管理者のほうがあなたの行動を覗き見できるんじゃないですかね

    • good
    • 1

IPアドレスから分かるのは


国、地域、プロパイダ名くらいで、精々特定できるのは街単位まで、つまり一般人が個人を特定できるような物ではありません。
その先まで踏み込めるのは、警察などの国家機関の命令、またはプロパイダの中の人が勝手をする(法律違反)かでないと分かりません。
なので恐れる必要は何もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり個人情報踏み込めるのは警察などですよね。
少し安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/10 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!