プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月5日が出産予定日です。
現在働いており、産休を取得後、復職する予定です。
そこで、産前休暇は6週、産後休暇は8週ということなんですが、産前産後休暇の正確な日にちが知りたいのです。
予定日に産まれたと仮定して、私の計算では、産前休暇は3月24日から始まり、
産後は6月30日までだと思うのですが、この計算に間違いはないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3月25日から6月30日までです。



参考URL:http://www.kawagoe.or.jp/tools/syussan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 08:43

産後については、実際に生まれた日を0日とするので、予定日より早く生まれてしまったら、産前休暇が6週間より短くなり、産後休暇の終了日も早くなります。


だから、産後休暇については、予定としては6月30日までですが、実際にはそれまで産後休暇扱いで休めないかもしれないです。(もっと休めることもあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/01/05 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!