プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートで働き始めて半年で2人目妊娠。
皆さんならギリギリまで働いて辞めますか?
それとも今すぐ辞めますか?
それとも産休育休(休職)などして復帰しますか?

出勤時間や退勤時間や休みなど早退子供に熱が出たときの当日欠勤など都合の良い会社で主婦さんが多いので理解のある仕事なのでやめるのにはもったいない気がして悩んでます。家計に余裕があるわけではないので2人目を出産後出来れば早めに仕事をしたいとおもっているんですけど周りにどう思われるか不安しかないです。たしかに妊婦さんは気を使うし休職だと人を雇った方がいいのは分かっているのですが‥‥辞めたくないけど周りが怖い( ; ; )

A 回答 (2件)

こんばんは!お子さまの妊娠、おめでとうございます!

正直、あなた次第かとおもいますよ。会社は、辞めてほしいとは法律的にいえないので、あなたが働きたいならギリギリまで働き、育休がパートはないとおもうので、法定の産休はとれるとおもいます。世の中にはいろいろな人がいるので、全てあなたの味方ではないのは、いつの時代になっても、同じかとおもいます。一番、大切なのは、今後、お子さまが産まれても働き続けたいと思うならば、自分を強く保つことです。おかしいことをしているわけではないのですから、何をいわれても動じない強さをあなた自身がもつことが必要かと思います。
    • 2

私ならギリギリまで働いてから辞めますね。

• 1