プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五月に出産を予定しています。
今現在パート勤務で保育園に預けています。
ですが、体調が良くない事から
年内か年明け頃に退職しようと考えていますが
保育園を継続できるのか不安です。
因みに、新年度から小学生と幼稚園生になるので
保育園の利用は3月いっぱいで終わります。
どなたか教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

それはもう、地域によるから聞いてみるしかない


待機児童がたくさんいるなら辞めさせられます
この時期の年長さんなら卒園までいさせてもらえる可能性は高いとは思いますが。

どの程度体調悪いかにもよりますが
医師の診断書などで保育が必要となれば
そちらで保育の対象になる可能性はありますが
    • good
    • 0

これはおそらく地域性があると思います。


同じ自治体でも保育園が沢山あって定員オーバーになっていない地域と 待機児童が沢山いる地域では違うと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

退職の日を伸ばしてもらう事は出来ませんか?


退職して家にいるのであれば
当然 その時点から園側は退園を迫ると思います。
働くお母さんが預ける場所ですから。
三月までは退職せず 
一時間でも半日デモお願い出来ればいいのですが・・・
    • good
    • 0

私の地域では、産前産後5ヶ月でしたら保育園にいけます!


それに当てはまらないと退園になってしまいます(´・ω・`)
実際私も出産後退園させられました。

地域、県によって違うと思いますので、私はこうだったと言うのを置いておきます(´・ᴗ・` )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています