アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の入園案内書の中に、寄付金一万円納付書類が入っており、チェックリストの中にも項目があり強制かな?と思ったのですが、額が一万円なこともあり躊躇しています。
使途は社会福祉活動と記載してありました。
他の園でも寄付金というのはあるのでしょうか?
200人いる大きい保育園で元は幼稚園でした。
カトリック教です。

A 回答 (1件)

これからも卒園後もずっと付いて回るものだよね。


全員が全員しているとは限らないから
周りに聞いてみた方がいいと思います。
そういう場所では 人に合わせることって可也重要な事だと思いますので。
私も 全く別の場所ではありますが
一番初めの年は素直にしましたが 人に聞いて えっ???しなかったの?私だけ???
という事があり
次の年からはしませんでした。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!