dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勤務先についての相談です。 家から近い職場をパートで探して 雇ってもらえたけど 今のところ職場は 保育園と家の中間にあって 両方から職場まで5分くらい。 でも来週から週5中週2 家から混んでて3.40分かかる場所に ここだと研修してる時間ないから行って欲しい って言われたんだけど どうするかめちゃくちゃ悩んでます。 3.40分かかると 子供がいるので 保育園の迎えの時間も遅くなるし 必然的に夕ご飯の時間とか 色々遅くなっちゃう。 朝もバタバタになって正直困る。 会社的には 早く仕事覚えてほしい気持ちはわかるけど 面接でも求人にも そんなこと言われてないし 書いてありませんでした。 しかも 人員にどうやら余裕がないみたいで 話を聞く限り 研修終わってからも 行かされそうな雰囲気です。 毎日約2時間無駄になってしまうので 私に完全にメリットがないし 家族にも迷惑かかるし でも使用期間中だから言いにくいし どうしたらいいか悩んでます。 従うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

いいえ、お子さんを保育園に預けていることは面接で言ってあるんですよね。

であれば、「申し訳ありませんが、保育園のお迎えとの兼ね合いでこの職場を選んでいます。遠いところでは勤務できません」とはっきり言っていいと思います。
    • 0

使用期間中に言ったほうがいいです、そのための使用期間です。

• 0