アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産休育休だと無職に当たりますか?

職業欄には「無職」になりますか?

A 回答 (8件)

仕事持って産休扱いなのに無職ってどんな頭しているのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りからは無職だと言われました
実母からは専業主婦と言われました

お礼日時:2023/09/23 08:47

それが、無職になるなら、


日曜祭日で休んでいても無職になります。

労働契約が継続している間は
無職にはなりません。
    • good
    • 0

ある会社に勤めてて、出産や育児のために休職(一時的に長期会社を休む)しているだけなら無職ではありません。

あなたの周囲が何と言おうと。
    • good
    • 0

産休育休になる前の職業は?


無職で産休育休なら無職。
    • good
    • 0

例えば会社に籍があるなら、会社員でいいと思います。

    • good
    • 0

会社員 になります。

    • good
    • 0

無職いくないですわ。


職業欄には現職をそのまま書けば良いですわ。
休みの度に無職になっていたら、我が国の失業率は
支那や朝鮮並みの大事になってしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

質問者さんは「休暇中」は無職と考えているんですか❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りからは無職だと言われましたね
実母からは専業主婦と言われました

お礼日時:2023/09/23 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A