アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者雇用の就活をしています。
休職をわざわざ企業は照会するのでしょうか?
休職も一度なら良いでしょうが、私は3度しており絶望的です。
聞かれていないしという名目で直近の休職しかエージェントに伝えていません。
障害者雇用は慎重な採用だろうし、企業は照会して事実確認するものでしょうか。

A 回答 (1件)

まともな会社なら照会しないと思いますし、まともな会社なら聞かれても答えないと思います。

私も障害者雇用で働いていますが、過去の休職についてはそこまで重視しないのかなと思っています。
過去の休職がどうだったかよりは、直近がどうだったか、今はどうなのかの方が重視される印象です。

要するに、障害者用に会社が用意している仕事をどこまでできるのか、配慮はどこまで必要なのか、通院等でどのくらい休みそうなのか、ということです。もちろん仕事なので、給料に見合った仕事ができる人かもみると思いますが。

ちなみに私は、前職で退職までの3年間で5回休職しましたが、休職については聞かれなかったです。今の病状だけでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
障害者雇用で働かれている方の意見を聞けて良かったです。
エージェントによって深く聞いてくることが違ったので不安になっていました。
あまり気にせず就活しようと思います。
ありがとうございます。