プロが教えるわが家の防犯対策術!

人事部預かりとはどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

配属できない状態の時に人事部で職位はそのままの状態で身分を預かる事を言います。



例えば
待命中の状態、休職中の状態、警察などに拘留されて職務遂行が不可能な場合など。

休職の場合は
・選挙に立候補、公職に就いた(この場合は無給)
・刑事被告人となった
・病気になった
・就業規則による処分
・育児休業、産休期間
・労組の役員となった
などが挙げられます。
    • good
    • 1

それ、やばいのでは?

    • good
    • 1

クビ候補者です

    • good
    • 1

入社直後の研修中の段階ではないでしょうか?

    • good
    • 0

クビの一歩手前

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!