dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月1日頃沖縄に行きたいのですが、海ってもう入れるくらいの温度でしょうか?シュノーケリングとか出来ますか?

A 回答 (4件)

シュノーケリングは業者のツアーならウェットスーツ着用ですし、その後も温水シャワーも完備なので大丈夫でしょう。



昨日帰って来ましたが、中国、韓国の旅行客がおらず、どこも空いていて快適でしたよ。
ホテルも安くなってるし、沖縄経済のために是非行って下さい。
    • good
    • 1

その頃でしたら沖縄の海水温は20-24度ぐらいあります。


その時の潮の流れによって若干上下しますが、21度ぐらいだと水着だけでは正直30分とかのシュノーケリングはきついです(ダイバーなのでそのくらいの温度で何度も海に入っています)。
海開きしている海岸ならもちろん入れますが、シュノーケリングが目的でしたら3ミリのウエットスーツかラッシュガードを用意。上がってから体温が下がらないよう厚手のタオルを用意していかれるのが宜しいです。
    • good
    • 1

No.1です。


ただ、今年はコロナの影響がありますからどうなることか・・・。それだけが心配だから良ければ泊まられるホテルにその辺の事を聞かれたほうがいいと思います。

ほんと、どうにかしてほしいものです。
    • good
    • 0

出来ますよ~。


沖縄では3月中旬には多くの海水浴場で海開きが行われますから。

参考まで。
https://www.tabirai.net/sightseeing/news/0000622 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!