アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「花札は持っているだけで捕まる」
「本物の花札を使えば捕まる」
「お金を賭けていなくても捕まる」
と 言われたのですが、持っているだけで捕まるなら何故売っているんでしょうか?
本物の花札って何でしょうか?
お金を賭けずに、ただ花札で遊んでいるだけなのに、賭博に使われる道具だからという理由で捕まることがあるんでしょうか?
小さい頃から おじいちゃんの家に遊びに行った時には、花札を教えてもらって遊んでいたので疑問です。

A 回答 (7件)

免許や証明書がないと買えないもの以外は大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/11 12:01

『花札は持っているだけで捕まる』なら


任天堂が違法な商品を製造販売している事になるな

いやぁとんでもない会社だ~


とはならんだろ?常識で考えて

君がペテンに掛けられただけ
金を掛けたのでは無くてな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、学校の先生に言われたことだったんですよね。
これから先、賭博をしないようにそう言ったんでしょうかね…?
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/11 12:39

ない。


トランプだって、さいころだって、それ言ったらコインだって、賭博に使われることはある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
これを言っていたのが、学校の先生なんですけど、多分 世代の、認識の違いですかね…?
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/11 12:36

>ちょっと話を盛っている



いや、盛ってるどころか単なる嘘ですよ。笑
唯一あるとすれば「お金を賭けていなくても」の部分かな。
確かに現金じゃなくとも財物(極端に言えば宝石とかね)であれば捕まりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
高校生なので、高価な物は賭けれません。
そもそも、何かをかけて勝負 なんてこともしたことはありません…w

お礼日時:2020/03/11 12:33

そんなわけないでしょ?嘘ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、言った人はちょっと話を盛っているんじゃないかと思います…w
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/11 12:10

だとすれば「任天堂」は花札と株札とトランプが基本なので極悪企業ということに。

。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうなりますよね…w
最近だと、スマホでも花札は遊べるようになってきてるのに、捕まる と言われてからずっと疑問に思ってましたw
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/11 12:04

そんなことは無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
私以外に花札を遊びでやっている人も納得いってなさそうでした
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/03/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!