プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これも自由研究です!
急いでます!

A 回答 (6件)

京都の人が地元で創業したからですよ。


今ではゲームメーカーのイメージが強いですがもともとは花札店でした。
花札を玩具屋だけでなく煙草店(昔はどの町にもありました)で売るようにして売り上げを伸ばし、その傍らインスタントライスやコピー機の開発なんかも手掛ける一種のベンチャー企業の側面もありました。

この回答には少しだけウソが混じっているので詳細は自分で調べてください。
    • good
    • 2

回答ではありませんが、先ほど「任天堂は、なぜ人気なの?」と言う御質問に回答した際、締め切られてガッカリというより、腹が立ちました。


あまり早く締め切るのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

お礼日時:2020/08/22 15:02

元は、花札などを作っていた会社。


花札を使うバクチは、京都がさかんでした。
500円札の肖像画、岩倉具視さんなんかもお好きだったようで、、
需要が多いところに、それを作る会社があった。単純だけど、そういうこと。
    • good
    • 2

もともとトランプとか花札の製造の会社です。


ネットの時代に東京にある必要性は全くない
    • good
    • 2

自由研究なら自分で調べるものでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないんです(´・ω・`)

お礼日時:2020/08/22 14:55

創業地だからです。



経営者が会社に行くの近いほうがいいでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(人''▽`)ありがとう☆ございます!

お礼日時:2020/08/22 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!