プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1です。
私が中1の最初くらいから、父がLINEしているのを見て、チラっと内容を見てみたのですが、その内容が、はっきり見えていませんでしたが、早く会いたいよ〜とか、父側では、ラブラブのスタンプを送っているのを見てしまいました…あと、ハートマークがたくさんついている文も見えてしまったのも思います。父は、その人のLINEをするたびに、スマホを横にするだの、隠そうとする仕草がありました。それが何度もあって、最初は疑わなかったけれど、何回か見つけたことで、もしや…と思って、最近父のスマホの暗号を解いて、LINEを開きました。そしたら、ハートマークはもちろんあり、愛してる!という言葉を見つけた時点で、あ、浮気してるんだ…と察しました。しかも、浮気相手は、私と母の存在は知っている上で浮気しているようです。前に、父は母から浮気疑惑について言い争ったことがあります。間違えたのかどうかわからないけど、〇〇(浮気の人の名前)…愛してる。というボイメが母のラインに送られたようで…その時父は、暇つぶしの乙女ゲーム的なもので、あれはふざけて言ったものだ。と、説明してました。それで母も私も納得して終わったのですが、先ほどの、そのラインの内容に、ボイメで言ってた名前が書いてありました。
この時点で、あの時は嘘ついていたんだと、ショックを受けました。
腹が立ったけれど、家族関係を壊すにはいかないし、そもそも浮気してるでしょ。と言う勇気すらありません。それに、今まで沢山欲しいものを買ってくれたり、色んなところへ連れて行ってくれたり、愛情を私に注いでくれたから、余計に言いにくいです。
父親側の祖父母は祖父は私が小一の時、祖母はつい最近亡くなってしまったので、相談出来る人がいないし、強いて言うなら、祖母の妹かな、と思っています。でも、遠いので、話す機会が作りにくいし、第一、言うのが怖いです。それがきっかけで家族が壊れるのが1番嫌で。
ちなみに母は今入院中で、きっと、父にとってはその浮気相手に会う機会が作りやすいと思います。母は3月末に退院予定なので、今月中に解決したいです。
腹が立つけれど、これまでのことを思い出すと、やっぱり父親のことを完全に嫌いにはなれません。
どう対処していけばいいですか。もう我慢するのに疲れてきました。
長文失礼しました。お願いします。

A 回答 (6件)

まだ 中1なのに


家族の問題を抱えてエライね。
本当なら部活や友達とのお喋りが、楽しい時なのに。
バカ親父のせいで苦労するね。

親父のスマホの暗番 解いたのよね。なら 親父が、風呂に入ってる間にでも 親父のスマホから
不倫相手にあなたから
LINEしてみてはどう?

「娘の◯◯です。
父とあなたの関係は、全て知っています。
母は、病気で入院しています。
家族を壊さないで下さい。
これ以上 父との関係を続けるのであれば 私は、自殺します。」
こんな風に 不倫相手を脅してみなさいよ。
自分のせいで自殺するなんて言われたら 不倫女も怖くなるはず。
相手にLINEを送信した後は、
父携帯のLINE画面から文章は、削除してね。送信取り消しでは、なく 削除ね。
父親は、不倫相手から聞いてすぐに知る事になるでしょうが、
あなたには、言い出しにくいはず。母親(妻)にも既にバレているのか?とか、気持ち落ち着かずモヤモヤするはず。心理作戦よ。

それから
あなたが、父携帯の暗番を解いて
盗み見したことの道義云々など
気にする事ないよ。
こんなに親思いの子が、居て
、さらに妻の入院中に不倫するバカ親父の道義など 比べ物にならない。
そもそも原因を作ったのは、誰なのか?
子どもをこれほど悲しませる父親の道義とは、どんなものなのか?
携帯盗み見るのと不倫するのと
事の重大さが、違うわ!

本当、バカな回答者も居るね。

それか。
祖父母では、なく
父親、母親のご兄弟、姉妹
居ない?相談してみては?
    • good
    • 4

たかだか浮気なんだから


父親に
バレてるからさっさと別れて、でないと証拠ちゃんととってあるから母さんにバラすよ、
って言っちゃえばいいのでは?
あからさまにはしなくなるから
    • good
    • 0

まず、自分は家族であってもプライバシーは守られるべきだと思います。


お父さんが不倫をしたことが道義的に問題があるのと同様に、貴方が彼のスマホの暗証番号を解いてLINEを盗み見たことも道義的に問題ありではないでしょうか。

どう対処していけばいいかという点に関しては、あくまであなたとお父さんの関係で考えるのがいいのではないかと思います。
仮に貴方が全てを暴露してお父さんと一緒に住むことの出来ない状況になったとしても、うちに秘めていることが自分の幸せでないと思うなら祖母の妹さんに相談するのもいいでしょう。
逆にそういうお父さんであっても身近にいてくれることが幸せだと思うなら、黙って時が過ぎるのを待つのもいいでしょう。

いずれにせよ、自分自身が幸福になる選択肢はどれかという基準で行動をしなければ、道徳的にどうだからとか、お母さんの幸せの為にとか、そういう借りて来た様な言い訳では、家族が瓦解してしまった後に後悔しか残らないように思います。
    • good
    • 2

倫理観や貞操観は素晴らしいと思う。

…浮気ごときで家庭を壊したくないが、父を尊敬出来なくなり“汚い”“ひどい”“ショック”…って当たり前のことです。しかしながら、ソレが人間なんですよ、だから法律で縛り付けているのです。キリスト教も同じ、イスラム教ならもっと凄い。論語では『男女七歳にして席を同じくせず』…コレを機に混沌とした社会を見て感じることですね。
    • good
    • 2

お父さんのLINEから浮気相手とのやり取りをスクショして自分の携帯に保存し、浮気相手のIDを盗んで、浮気相手に父親の子供と名乗り「

これ以上父親と関係を持つなら弁護士に相談してあなたを訴えてます」なんてLINEを送るのどうですか?
    • good
    • 0

浮気ではなく不倫ですね。


契約違反なんで慰謝料の対象です。

となると、見て見ぬ振り、しかないかな?
離婚になった方があなたへの負担は大きいと思います。

かと言って黙ってるのもしんどいですよね。
なので、お父様にコソっと「私、知ってるよ」と伝えときましょう。
気持ちも楽ですし、家庭崩壊しません。
お父様の罪悪感をかきたてれば、上手くいけば解決します。

上手くやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!