プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3です。家族のことについてです。
父は結婚してから母や私、姉にモラハラをしてきました。
それに耐えきれなくなり、母は今年の5月ぐらいから浮気を始めました。私がこれを知ったのは7月です。
10月に母は父にモラハラをやめてほしいといい、父は優しくなりました。
10月の中旬ぐらいに母は、泊まりに行きました。そこで、父は母が浮気をしていることを知り、次の日に電話をして帰ってきてもらって、不倫の話に入り、母は、嘘をつきだして、スマホとか確認をして浮気相手に連絡するなといい終わりました。
そして、その次の日に母は、まだこりてないのかまた、同じ浮気相手に連絡取り始めました。
そして、母は配信をするために友達と遊びに行くと月に一回泊まりに行きました。
父は興信所をつけ、また同じ人と浮気してることがわかりました。
それで、今は母が寝たあと父は母のスマホのロック解除しスマホの履歴を自分のスマホに移動してました。人のスマホを見るのはプライバシーの損害になると思うんですけど、どうなのでしょう?
母は、今週遊びに行くと言っていました。
それを父が聞いて尾行すると言っていました。
父は、離婚するかもしれないから、どっちについていくか選んどいてと言ってきました。

私は、生まれてからずっと父のモラハラを見ていたので、父が怖いです。
その、父の暴力とかを守ってくれていたは、母です。
でも、お金関係で言えば、父が圧倒的です。
私は高校生になってからバイトを始めて、一人暮らしするお金が貯まれば、したいと思っています。
私はできればどっちかを決めるなんてしたくないです。
でも、父がもう死にそうって言ってるので、考えないといけないです。
どうすればいいのでしょう?
長々とすみませんm(*_ _)m

本当は、スクールカウンセラーとかに相談しようと思ったのですが、いざ目の前に人がいると頭が真っ白になり、何も考えられなくなってしまうからこちらのアプリで相談させていただきました。m(*_ _)m

A 回答 (6件)

つらいね。


子供として離婚の話はとてもつらいこと。
あなたの言うように、どちらにも別れてほしくないのであれば、
尚更だね。
ましてや、あなたは受験生。
親は子供のことを考えたら、そんなことしてる場合じゃないのにね。
つらいね。
親は子供を保護しないといけないのに、心配かけている。
最低の親だね。
暴力も悪いけど、だからと言って不倫してもいいわけじゃない。
もっと親としての自覚を持たないといけないのにね。
でも、あなたには反面教師として生かしてほしいなあ。
あなたとしたら、どうしていいわわからないね。
心配でストレスフルの状態かも。
そんなときは、誰かに話を聞いてもらって、発散させたらいい。
自分のつらい気持ちを話すことで、外に吐き出す。
すると、心の中が軽くなって、少し冷静になれるはず。
一番いいのは、カウンセラー。
ずっと話を聞いてくれるよ。
他の人だと、あなたの中にイライラが残るかもしれない。
うまく話を聞いてもらえないので。
とにかく、勇気を出して相談しようよ。
    • good
    • 0

元々は父親が悪い。


やり返す母親も悪い。
それに、一度、三角関係を持つと、浮気相手から縁を切るのが難しくなる。
下手すれば殺される場合もある。
来年は高校に進学するのかな?
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

ご両親のゴタゴタに巻き込まれて大変ですね。


あなた自身はどうしたいのですか?

モラハラ気味の父と、金銭的に困らない生活を取るのか。
母親というより女に戻ってしまっていて、金銭的に苦労しそうな母親との生活を取るのか。

一人暮らしをするにしても、両親の承諾がなければ部屋を借りられません。部屋を借りるには保証人が必要だからです。
なので未成年だし一人暮らしは現実的ではないですね。

カウンセラーに相談して気持ちを整理するのも大事ですが、結局はどちらと暮らすか決めるのはあなたです。
    • good
    • 0

スクールカウンセラーに相談出来ることはラッキーです。


何も話せないあなたをスクールカウンセラーはじっと待ってくれると思います。
頭が真っ白になってもかまいません。この画面を見せる方法もあります。
あなたの文章も要点がまとめられています。
スクールカウンセラーを信じてみてはどうですか。
    • good
    • 1

浮気は犯罪行為なので、犯罪行為の撮影等はプライバシーの侵害に含まれないんですよね。


犯罪現場で犯人を撮影しても同じ感じです。
なので父親が後でプライバシーの侵害で不利になる心配は不要です。

恐らくですがそこまで調べているなら弁護士も付いているかと思われますので母親と浮気相手の双方に多大な慰藉料の請求があります。

これは父親と相手が既婚者なら相手の妻からダブルで請求が来ます。

母親についていくとしても相手の男からしたら姉妹は邪魔者であったり性的対象です。

現実的に見て父親について行くのをオススメはします。
    • good
    • 0

>人のスマホを見るのはプライバシーの損害になると思うんですけど、どうなのでしょう?


↑プライバシーの侵害にあたるかもしれませんが、だからといって捕まったりはしないでしょう。
犯罪というよりモラルの問題です。

>私は高校生になってからバイトを始めて、一人暮らしするお金が貯まれば、したいと思っています。
↑これがお金が貯まり次第すぐにって事なら難しいかもしれない。
バイト高校生じゃまず部屋なんか借してくれません。

離婚後どちらの親と暮らすかはあなたが決めればいいです。
他人からするとどっちもどっちな気はします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!