アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンスタンド

の料金表示で、

【777】とか【888】

とかありますが、あれはなんなんですか?

どんな意味があるのでしょうか?

分かりづらくて嫌なんですけど。

A 回答 (4件)

「いま金額を表示していない」と言う意味です。



なにも表示しないと「表示器が壊れているのかな?」と思う人もいるので、888のように表示して「表示器はこわれていませんが、今現在のガソリン価格は表示していません」と示しています。
    • good
    • 0

内緒♪ ってことだと思う


表示されている数字は無意味なわけだし・・・お値段は入れてみてのお楽しみ、ってノリですね(汗)
    • good
    • 2

4がなかったね。


4に見えなくもないでしょ?
確か この数字だった気がする。
「ガソリンスタンド の料金表示で、 【77」の回答画像3
    • good
    • 0

数字を変化させる為に必要な基本数字じゃない?


777はいまいち良く分からないけど
888は全ての数字が作れるから
「ガソリンスタンド の料金表示で、 【77」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!