アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センターで「倫、政経」を選択した人で医学部生の方いますか?地歴が無難ですか?

A 回答 (2件)

倫理選択しました。

旧帝医や愛媛、医科歯科などの倫理、政経1科目で受験出来ない所以外を受けるのであれば倫理or政経を勉強した方が地歴より勉強量圧倒的に少なくて済むのでオススメです。現社は時事問題多めなのでオススメしないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「倫理、政経」のセットで1科目の場合はどうでしょうか?それでも地歴よりも覚える量は少ないのでしょうか?
何度も質問してすみませんm(_ _)m

地理よりかは流石に多いでしょうけど、日本史世界史よりはもしかしたら少ないかもしれません。

時代の繋がりを意識しなければならない歴史と違って倫政はぶっちゃけ覚えるだけなんで(センターレベルなら尚更) あと倫政2科目から倫理1科目にシフトできる利点もありますし。倫理or政経1科目で済むのなら早めに志望校を決めておいた方が得です。あとおすすめの参考書は倫理早わかり一問一答です(こいつと赤本だけでセンター9割取れました)
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答していただきありがとうございました!
おすすめの参考書まで教えていただき、本当に助かりました!